ホーム 恋愛 > 「結局大事なのは…」女性が付き合う前に確認しているポイント4つを紹介!

「結局大事なのは…」女性が付き合う前に確認しているポイント4つを紹介!

2021.12.28

意中の女性を射止めたい男性の皆さんは、女性が男性に対して注目しているポイントをご存知ですか。
気になる女性に夢中になっているばかりではなく、自分自身を客観的に観察することも大切です。
今回は男性必見、「結局大事なのは…」女性が付き合う前に確認しているポイントを4つご紹介します。

(1)清潔感

男性は日々身だしなみに注意し、清潔感を保つことで女性に魅力を感じてもらえるようになります。
ちょっとしたことでも、女性から「不潔」だと思われてしまえば、女性の心は離れていってしまうでしょう。
ヒゲの剃り残しなどに注意し、マウスケア、スキンケアなどは抜かりのないようにするとベストです。

(2)交友関係

男性とのお付き合いを考える段階で、その男性の交友関係を気にしている女性は少なくありません。
そのため、女性は自分と合う男性かどうか、男性の交友関係を見てから判断することがあります。
例えば、インドアな女性は大人数で集まることの好きな男性に気後れしてしまったり、逆に華やかな女性は一緒に賑やかな場所に行ける男性に魅力を感じる傾向があるようです。

(3)金銭感覚

金銭感覚は男女間でとくに話しづらく、価値観の違いにつながりやすいポイントのひとつですね。
話しにくいことだからこそ、女性は普段から男性の持ち物やお金の使い方をチェックすることも多いでしょう。
金銭感覚のズレは恋人同士になってから破局のきっかけになることもあるので、女性としても注目度の高いポイントです。

(4)ルーズさ

女性が気にするポイントのひとつに、男性のルーズさも含まれます。
ドタキャンが多いなど約束を守れなかったり、時間に遅れてくるなど、ルーズな男性は女性としてはマイナスな印象です。
付き合ってからもストレスを感じることも多いため、付き合う前から注意深く注目している女性も少なくありません。
女性が魅力に感じるポイント、またマイナスに感じるポイントをおさえておくことで、女性への魅力的なアプローチにつなげられるでしょう。
ぜひこれらのポイントを参考にしてみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ