ホーム 恋愛 > モテ女はこうしている!男性に「可愛い」と言われたときのベストな対処法って?

モテ女はこうしている!男性に「可愛い」と言われたときのベストな対処法って?

2022-01-01

男性から「可愛い」と言われた際、あなたはどのように対応していますか?
対応の仕方で、あなたに対する好感度が変わってくることでしょう。
では、よく言われるモテる女性をお手本に対応の仕方をご紹介します。

(1)「ありがとう」と素直に

王道ではありますが、やはり素直に「ありがとう」と伝えるのがGOOD。
褒められるのは嬉しいことであり、このうえなく喜ばしいことでもあるので、その気持ちを相手に伝えるといいでしょう。
言った男性もその言葉に嬉しさを感じ、お互いいい気分になりますよ。
素直に言ったことで男性もあなたに好感をもち、結果アピールできたということに。
どんなときも素直が一番です!

(2)わざと照れる

「可愛い」と言われたことに対し、照れるのもアリです!
少しはにかむように照れた姿を見せれば、さらに可愛く見せることができるでしょう。
その姿に、ドキッとする男性もいるはずです?
「俺の言ったことでこんなに照れてくれるなんて……」と、あなたに対する気持ちにも変化があらわれるでしょう。
意識してほしい男性の前で見せると、いいアピールになりますよ。

(3)「○○さんだけ」と特別な感じで返す

喜びつつ、相手に特別感を与えるセリフを言うのもいいでしょう。
「可愛いと言ってくれるのは○○さんだけですよ〜」と言われれば、優越感に浸ることができて嬉しいと感じるのだとか。
“だけ”という言葉は、それほど価値のある言葉です。
ただし使う人を絞って使わなければ、その価値は下がってしまうので注意してくださいね。

(4)「好きになりそう」と笑顔で返す

「好き」というワードではあるものの、このワードは相手の気持ちを惹きつけます。
「好きになりそう」と言われれば、意識しなかった相手でも不思議と意識してしまうことに。
その際は笑顔で、さわやかに言うと◎。
言い方によって「好き」の重みも変わってくるので、本命以外にはあまり使うのは控えておきましょう。
「可愛い」と言われ、返事に困る方も中にはいるでしょう。
そんなときは今回紹介した対応で、男性に気持ちを伝えてみてください!
それがきっかけで、あなたに対する意識も変わってくるでしょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ