ホーム メイク・コスメ・スキンケア > あか抜け術03 アイブロウブラシ

あか抜け術03 アイブロウブラシ

2022.01.11

アイブロウブラシは、メイクの核となる眉づくりに欠かせないアイブロウブラシ。自分が描きやすいブラシを選びましょう。アッププラス2022年1月号では、人気ヘア&メイクアップアーティスト新見千晶さんに聞いたブラシテクニックをご紹介!

素肌の美しさも 引き立つ? 透ける超ナチュラル眉へ

ピンクやパープルのパウダーにブラウンを少し混ぜて透け感のある色を作るのがポイント!

How to use brush

自眉を生かしながら、アイブロウペンシルとパウダー使いでやや短めの眉を描きます。

スクリューブラシでしっかり眉を立たせ、なじませてあげるのがポイント。

今どき顔に仕上がる♪ やや太めのアーチ眉へ

ペンシルで描く前に、スクリューブラシで毛をしっかり立たせてあげるのがオススメ。

How to use brush

自分の毛流れをしっかり生かしアイブロウペンシルとパウダーで長さのあるアーチを描く。

眉尻にかけてなだらかに描く。最後は眉マスカラでなじませて、コームで整えます。

Chiaki's Recommend

Check !コームで眉を整えましょう?

キレイな眉づくりのためには、コームでベースになる眉を整えてあげることが大切。まずはコームを使って眉頭の毛を上に流し余分な毛をカットしましょう。

眉尻の部分は上から下に毛を流して余分な毛をカットしましょう。眉はカットしすぎないくらいがちょうど良いので、長すぎて目立つ毛のみをカットするくらいで大丈夫です。

Chiaki’s Point慣れていない人は、理想の眉を薄く描いて、そのラインからはみ出る部分をカットすると失敗を防げます!

柔らかさが程よいブラシ部分と使いやすいコームが人気!

FANCL エクセレント アイブロウブラシ&コーム\495/FANCL

しなやかな馬毛のアイブロウブラシと使いやすいコームで眉やまつ毛を整えてくれる。

コームの毛流れのフィット感が抜群と話題に

資生堂 シュエトゥールズ ブローブラシ&コーム \1,320/資生堂

アイブロウを整える際に、毛流れが心地よくフィットするとリピーター率高し!

ポーチインにもオススメのおしゃれデザイン

無印良品 アイブローブラシ・コーム付\490/無印良品 銀座

眉の流れを整えたり、アイブローカラーをぼかすのに最適。眉カットにも便利なコーム付。

眉毛を描きながらぼかすのにも最適?

ボビイ ブラウン アイブロー ブラシ \4,070/ボビイ ブラウン

硬くしっかりしたポアの毛を採用。眉の毛流れを整えながらナチュラルでツヤのある眉へ。

厚みのあるフラットな筆でふんわり描く

ジルスチュアート アイブロウブラシ\2,200/ジルスチュアート ビューティ

テクニックレスで理想の眉を叶える、優しい肌あたりでふんわり柔らかなアイブロウを描く。

イガリメイクに欠かせないオリジナルブラシ

フーミー アイブロウブラシ 熊野筆\1,980/Nuzzle

熊野の職人による手作り。適度なコシとボリュームのある毛質で簡単に眉メイクが完成。

撮影/高嶋佳代ヘア・メイク/新見千晶

関連記事

提供元:up PLUS

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ