ホーム コラム > <夫の不倫>「タカシの幼いときにそっくりよ!」義母から労いの言葉は一切なくて…

<夫の不倫>「タカシの幼いときにそっくりよ!」義母から労いの言葉は一切なくて…

2022-07-18

夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

さらに、義母との言い合いがあってから、義両親とは距離を置いていたつきこさん。

そんななか、日に日におなかは大きくなっていき、ついに出産を迎えました。

息子を抱き上げたつきこさんは、幸せな気持ちでいっぱいに!

しかし、出産を終えたあとの体はぐったりと疲れ切ってしまい、かなりしんどい状態でした。

そんななか、義両親がアポなしで病院を訪ねてきて……!?

アポなしで訪ねてきた義両親にイラッとしてしまい…

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 14
#夫の不倫相手は友達でした〜出産編〜 14
#夫の不倫相手は友達でした〜出産編〜 14
#夫の不倫相手は友達でした〜出産編〜 14
#夫の不倫相手は友達でした〜出産編〜 14

義両親の気持ちは理解はできたものの、出産を終えたばかりのつきこさんに労いの言葉をかけることなく、孫に夢中になる義両親にイラッとしてしまいます。

「今日はほどほどにしましょうね。お母さんも赤ちゃんも疲れてしまうので」

看護師さんやつきこさんの両親がすかさずフォローを入れるのですが、納得できないのか義母は「えーーーー」と不満を口にします。

しかし、結局つきこさんの両親に促され、渋々ながらも病室を去り、帰っていくのでした。

義両親にとって今回が初孫だそうで、孫がかわいい気持ちも分かるのですが、もう少しつきこさんに配慮があってもいい気がしますね。皆さんは義両親の行動について、どう思いましたか?

され妻つきこさんの最新投稿はSNSやブログからご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

・登場人物の過去を描いた"出会い編"はこちら▼

作画:鯨ワークス

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ