ホーム 子育て > 「食べるならカレー味の…?」チョコだと思っていたら…!?【体験談】

「食べるならカレー味の…?」チョコだと思っていたら…!?【体験談】

2022-09-10

第1子も、第2子もまったく離乳食が進まなかったのに、第3子は上の子たちのごはんにも手を出すタイプ。それはもちろんお菓子にも……。

ながら片付けをしていたら…

第1子も第2子もまった離乳食が進まなかったのですが、第3子の娘は離乳食もよく進み、何よりお兄ちゃんやお姉ちゃんの食べている物が食べたくて仕方のない赤ちゃんでした。

伝い歩きができるようになると、お兄ちゃんのポテトチップスや、お姉ちゃんのジュースを飲もうと、テーブル周りをものすごいスピードで伝ってきて手を伸ばします。

「お菓子どかしてー!」と言っても大惨事はしょっちゅうで、その日もお姉ちゃんが食べていた小さめのチョコが床に散乱。

「あー!もう!机のチョコを持って移動して!床のはママが片付けるから!」と、まずは第3子を避難させて、慌ただしく普段のクセで床の上のチョコを口に入れつつ片付けていたのですが…… 。

苦い!臭い!!何これ!?

すっごく!!!!!!!!! 苦いっっ!!!! 臭いっ!!!!!!

口の中から鼻腔と目にもなんかが流れ込んできて、刺激で涙も出てきました!!! すぐに洗面所に駆け込んで歯を磨いたけど、臭さ倍増! 苦さも口中に!!!! 歯ブラシも、まっ茶色!!! そして臭いっ!!!!

え? う、う、うんち…!?

……そう、私は第3子のおむつからポロリと落ちたであろう、うんちを食べてしまったのです……。 それ以来、「食べるならカレー味のうんちか、うんち味のカレーか」と聞かれると、迷うことなく「カレー味のうんち」と答えられます。

「落ちた物は口に入れない。 茶色の物体は、まずにおいを嗅ぐ」が教訓となった出来事でした……。

監修/助産師 REIKO

?人気連載ランキングはこちらをCHECK!

著者:きさらぎかずよプロゲーマーを目指す13歳息子、「イケメンは心も綺麗」と言い切る10歳長女、お菓子が主食な7歳次女、お婿さんの夫と実母、実父の完全同居で毎日大騒ぎです。好きなものは、家族の笑顔とお金。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ