ホーム 旅行&おでかけ > 憧れの「ザ・レヴェリーサイゴン」でラグジュアリーステイ体験

憧れの「ザ・レヴェリーサイゴン」でラグジュアリーステイ体験

2022-09-16

ベトナム南部にある最大の都市ホーチミン。東南アジアを訪れると普段手が届かないような高級ホテルにお手頃に泊まることができるのも魅力のひとつです。
ホーチミン随一のラグジュアリーホテル「ザ・レヴェリー サイゴン」はホーチミン市内中心部のドンコイ通りに構える「6つ星」ホテル。最高級の施設とおもてなしで、非日常的で贅沢な時間を過ごすのにおすすめです。

とにかく全てが幻想的で異次元!

写真:トラベルjp 編集部

まず驚くのはホテルに一歩入るとそこはまるで別世界。幻想的で夢の世界に迷い込んだような空間が広がります。エントランスは宮殿をイメージして作られており、壁には希少なボリビア産のブルーの大理石が使用されるほど。天井を見上げるとベトナム本土をイメージしたデザインとなっていて、贅沢な装飾や家具にはただただ驚くばかりです。

写真:トラベルjp 編集部

光が降り注ぐレセプションフロアもまさに夢の世界!華やかな装飾が雰囲気を演出し、豪華さをさらに引き立てています。
「ザ・レベリー サイゴン」ではパブリックスペースからレストラン、客室までホテル全体がイタリアを代表する最高級デザインブランドの上質な家具に囲まれているので、まるで美術館にいるような感覚も味わえます。

写真:トラベルjp 編集部

こちらのテーラーメイドソファは著名なイタリアンブランド「コロンボスティール」のもので、世界で2つしかないソファー。なんともうひとつはマイケル・ジャクソン邸というから驚きです。美術品級のソファに気軽に座ることができるので、ぜひ座り心地を体験してみて。

ゆとりある客室で優雅に過ごす

写真:トラベルjp 編集部

「デラックスキング」の客室は、スタンダードなお部屋ではあるものの、広さは43平米とかなり広々。また27階以上に位置している客室からの眺望は抜群です。大きな窓からは市内とサイゴン川の眺めが楽しめます。
お部屋はクラシカルヨーロピアンな雰囲気で、窓際のカウチに寝そべりながら景色を眺めてくつろぐのもおすすめです。

写真:トラベルjp 編集部

客室内のサービスも充実しており、お部屋にはネスプレッソ・マシンや、フランス「ダマンフレール」社の紅茶も取り揃えられています。そしてミニバーの各種ソフトドリンクやビールなどももちろん無料!毎日補充されるもの嬉しいポイントです。さらにチョコレートのサービスも!嬉しいサービスがいっぱいです。
バスルームは豪華なだけでなく、バスタブとレインシャワーが別に設けられ、アメニティーはイタリアのフレグランスブランド「アクア ディ パルマ」を使用。トイレはウォシュレット付と至れり尽くせり。快適なホテル滞在になること間違いなしです。

写真:トラベルjp 編集部

快適な客室サービス、大きな窓から望む見事な眺望。客室はたくさんのこだわりが詰まっていて、「ザ・レヴェリー サイゴン」でしか味わえないワンランク上の贅沢な滞在が楽しめます。

スイートルーム滞在でさらに極上ステイ!

写真:トラベルjp 編集部

「ザ・レヴェリー サイゴン」でもうワンランク上の滞在を楽しむならスイートルームがおすすめ。スイートは63平米から313平米まで様々なカテゴリーがあり、それぞれデザインが異なります。どれもイタリアデザイナーブランドの家具や調度品がならび、異なった色や雰囲気で、部屋ごとにオリジナリティ溢れる魅力がいっぱいです。

写真:トラベルjp 編集部

写真で紹介したお部屋は63平米のロマンススイート(ブランドは「ルヴェリ」のお部屋)。バスルームもこだわっていて、モザイクタイル張りがとても可愛らしく、女性やカップルにとても人気のお部屋です。
スイートルームは1部屋1泊800ドルからと手が届くスイートルームもあるので、さらに極上なステイ体験をしたい方におすすめです。

レベルの高さがうかがえるホテルレストラン

写真:トラベルjp 編集部

オープンキッチンが特徴の「カフェ・カーディナル」は朝食からディナーまで一日を通して食事を楽しむことができるオールデイダイニング。朝食では朝シャン(朝食シャンパン)のサービスもあり、まさに贅沢!朝から飲みすぎに注意です。

写真:トラベルjp 編集部

朝食は種類豊富なビュッフェスタイルに加え、メイン料理はアラカルトのオーダー形式。アメリカンスタイルからフォーなどのベトナムスタイルまで揃い、なにを頼もうか迷ってしまうほどメニューが豊富です。

写真:トラベルjp 編集部

また、ディナータイムはフレンチレストランとして、アラカルトからコース料理、多種ワインも取り揃えています。
ホテル内のレストランは、他にベトナムでは指折りの広東料理が味わえる「ロイヤル・パビリオン」、2022年7月にオープンした名門リストランテの味が楽しめるイタリアンレストラン「ダ・ヴィットリオ・サイゴン」もおすすめです。どのレストランもドレスコードがあるので事前に確認してくださいね。
「ザ・レベリー サイゴン」でベトナム最高峰の料理の数々をぜひ堪能してください!

+αの体験でさらに贅沢な時間を

写真:トラベルjp 編集部

人気のアフタヌーンティーは「カフェ・カーディナル」で楽しむことができます。コースは全部で3種類。ドリンクにより金額が変わります。基本はティーセットで、加えてスパークリングワインが付いたコースなどがあります。
可愛らしいスイーツが並ぶ3段トレーに定番のスコーン、トロピカルフルーツ、種類豊富なティーセットなどどれも大満足!窓からの景色も相まって贅沢な時間を過ごすことができますよ。
アフタヌーンティー:14:00〜17:00
料金:コースによって異なります

写真:トラベルjp 編集部

ヨーロッパ風のトリートメントルーム10室を備えたホテルのスパは、装飾が隅々まで施されたエレガントなスパです。他にもスチームバスやサウナ、サロンなどのサービスも充実しています。
スパではハイエンドのオーガニックスパ製品「ila」「Voya」を使用。営業も23時までなので、一日の終わりに施術を受けてリラックスするのもおすすめです。至福のひとときを過ごしてください。
営業時間:10:00〜23:00(要予約)
料金:コースによって異なります
※コロナの影響で営業時間が変更となる場合があります。予約の際にご確認ください。

写真:トラベルjp 編集部

ホテルの6階屋外テラスにはスイミングプールと2か所のジャグジーが設置されています。水中はサウンドシステムが完備されていているので、プールに浮かびながら聞こえてくる音楽に自然と癒されます。ホーチミンの街中で時間を忘れてのんびり過ごすのもおすすめです。
スイミングプール:6:00〜19:00

ホーチミンで泊まるなら立地もホテルも最高なレヴェリーで!

ホーチミン市内のど真ん中に建つタイムズスクエア高層階にある「ザ・レヴェリー サイゴン」。ラグジュアリーな施設の素晴らしさはもちろんのこと、スタッフが皆さん親切かつ丁寧で、ホスピタリティ溢れるおもてなしを感じられることでしょう。ホーチミンのホテルは安宿から高級ホテルまで数知れずありますが、日本に比べ物価が安いので、普段は泊まれない高級ホテルでの贅沢ステイの夢も叶いますよ。
取材協力:ザ・レヴェリーサイゴン、ベトナム航空
2022年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ザ レベリー サイゴン(外部リンク)
https://jp.lhw.com/hotel/the-reverie-saigon-ho-chi-minh-city-vietnam
ベトナム航空(外部リンク)
https://www.vietnamairlines.com/jp/ja/home

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp 編集部

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ