ホーム コラム > は?赤ちゃんが男の子なら妻、女の子なら夫が名前を決める!?そして判明した性別は!?<モラハラ夫>

は?赤ちゃんが男の子なら妻、女の子なら夫が名前を決める!?そして判明した性別は!?<モラハラ夫>

2023-02-24

モラハラ夫と15年の結婚生活を送ったのち、離婚したRINさん。モラハラ夫との苦悩と忍耐の結婚生活を振り返ります。バツイチの彼と入籍すると、穏やかな人だと思っていた彼は、RINさんをバカにしたり、優位に立とうとしたり、モラハラ夫の陰がちらつき始めます。さらに夫は仕事を突然退職したり、転職してもまた短期間で退職したりと勝手な行動ばかり。RINさんは結婚前に貯めていたお金を切り崩すことに……。挙句には夫の借金が発覚し、RINさんは泣く泣く貯金で完済します。

ある日、夫が突然「そろそろ子どもがほしい」と言い出しました。夫の身勝手さに悩んでいたRINさんは、とても夫と2人で子どもを育てる未来は描けませんでした。

しかし、RINさんはやがて妊娠――。動揺するRINさんをよそに、喜ぶ夫は、一方的にあることを提案してきました。

子どもの名前は2人で決めたいのに…

イイ男はモラハラ夫でした 36
イイ男はモラハラ夫でした 36
イイ男はモラハラ夫でした 36
イイ男はモラハラ夫でした 36
イイ男はモラハラ夫でした 36
イイ男はモラハラ夫でした 36
イイ男はモラハラ夫でした 36
イイ男はモラハラ夫でした 36

「男の子だったらRINが名前つけて、女の子だったらオレが名前つけることにしよう!」

と、おなかの赤ちゃんの名づけについて、夫が提案してきました。性別関係なく2人で考えたいと、RINさんは伝えましたが、夫は拒否。

「お前は男の子、オレは女の子の名前をつける!! そのかわり考えた名前に文句は言いっこなしな!!」

と、まったく譲りませんでした。

やがて性別は男の子だとわかりました。

RINさんは、いい名前をつけようと張り切ります。そして夫に一生懸命考えた名前を提案しました。

「ねえ!! 〇〇にしようかな。響きもいいし、字面も素敵だし」

すると夫は、

「やだな。なんだその、『今、流行りです?』みたいなクソダサい名前はよ?」

とバッサリ。さらには

「ミーハーだな、バカが」

と、RINさんに言い放ったのでした……。

◇ ◇ ◇

RINさん曰く、モラハラ夫さんは何かにつけて「ミーハーだ」とバカにしてきたそうです。今回の名づけもそうだったよう。名前の付け方をひとりで勝手に決めてしまうことが、そもそも問題だと思いますが……。そして「考えた名前に文句は言いっこなし」と言っていた本人が文句を言うなんて。せっかく練りに練った名前を否定されて、RINさんは怒りとともにショックを受けたに違いありません。

このほか、RINさんはさまざまなマンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ