ホーム コラム > 「今じゃないとダメ…!?」マッハで夕飯準備中、息子の「おおいそぎのだいじなこと」を聞いてみたら?

「今じゃないとダメ…!?」マッハで夕飯準備中、息子の「おおいそぎのだいじなこと」を聞いてみたら?

2023-03-16

働く母さん・あいさんは、2015年生まれの娘・あおちゃん、2018年生まれの息子・げんちゃん、父ちゃんとの4人暮らし。家族とのなにげない日々を描いた、どこの家庭でも“あるある”と共感できる絵日記マンガをご紹介します。とても忙しい夕飯作りの時間帯。げんちゃんが「おおいそぎのだいじなこと」と言って、真剣な顔で話しかけてきました!

それって、今じゃないとダメ!?

マッハで夕ごはんを作っている最中のあいさん。

隣からげんちゃんが、「かーちゃん今きいて。おおいそぎのだいじなことダカラ」と話しかけてきたそうです。

「おおいそぎのだいじなこと」って……!?

それ今じゃないとダメ??
それ今じゃないとダメ??
それ今じゃないとダメ??
それ今じゃないとダメ??
それ今じゃないとダメ??

「かーちゃん、『ひじ』のえいごは、エルボゥよなぁ!?」

げんちゃんにとっての大事な話に、思わず笑ってしまいそうになりますね。

「そんなに大事で急ぎの件ならわかった、言うてみなさい」と手を止め、目を見て話を聞いていたあいさんは、思わず固まってしまっています……!

SNSのコメント欄でも、

「わが家も夕食マッハ中にしつこく呼ばれて見に行ったら、謎の決めポーズ見せてくれることがよくあります」

「なぜがバタバタしているときにやってくる案件です」

「うちの娘も、料理しているときに『みてみて!』って言うから見に行ったら、ソファの上で大量のぬいぐるみ寝かせていました」

と、忙しい時間帯に限って子どもに話しかけられるという人が多数!

きちんと向き合って話を聞いてくれたあいさんに、「ありがとう」が言えるげんちゃん、かしこい?

「ママがどんなに忙しそうでも、どうしても聞いてもらいたい!」と思っている子どもたち。

振り返ると、愛しくてかわいくて、貴重な時間なのかもしれませんね♪

手を止めて目を見て話を聞いてあげるあいさんの対応を見習いたい……!

あいさんの最新投稿は、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ