ホーム コラム > <2歳児の手術入院>「本当に大丈夫?」徐々に迫る手術日。息子に説明するとまさかの

<2歳児の手術入院>「本当に大丈夫?」徐々に迫る手術日。息子に説明するとまさかの

2023-03-16

「2歳児の手術入院」第8話。総合病院で長男・はるくんの手術をすることが決まり、手術前の検査の説明を受けた咲花さん。PCR検査で唾液を出すためにトイレで2時間頑張った子どももいる、と聞いて圧倒され……

そして手術の約1カ月前、入院前の検査と入院&手術の説明を受けに病院へやってきました。検査では心配する咲花さんたちをよそに、はるくんはきれいなお姉さんに余裕の笑顔を見せたのですが……。

手術の説明を聞いたはるくんの反応は…?

2歳児の手術入院 第8話_1
2歳児の手術入院 第8話_2
2歳児の手術入院 第8話_3
2歳児の手術入院 第8話_4
2歳児の手術入院 第8話_5
2歳児の手術入院 第8話_6
2歳児の手術入院 第8話_7
2歳児の手術入院 第8話_8
2歳児の手術入院 第8話_9
2歳児の手術入院 第8話_10
2歳児の手術入院 第8話_11
2歳児の手術入院 第8話_12
2歳児の手術入院 第8話_13
2歳児の手術入院 第8話_14
2歳児の手術入院 第8話_15
2歳児の手術入院 第8話_16

執刀予定の医師からはるくんの現状や手術の説明を聞き、不安が少し解消された咲花さん。

入院に関する説明で大部屋と個室のどちらにするかを聞かれ、個室を希望。

そして検査を受けたあとから、咲花さんは毎晩はるくんへ手術の説明、入院することでパパやばあばに会えないことを伝え続けました。

はるくんはどちらも「いいよ」と軽い返事をしていたのですが……。

ついに入院当日を迎えます。

咲花さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る監修/助産師 松田玲子

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ