ホーム コラム > 「え!俺が?」妻の言動に悩む夫に朗報!妻も喜んでくれるかな?上機嫌で帰宅すると<妻が捨てたもの>

「え!俺が?」妻の言動に悩む夫に朗報!妻も喜んでくれるかな?上機嫌で帰宅すると<妻が捨てたもの>

2023-03-16

あおばさんの息子さんと仲良しの、同じ保育園に通う美空ちゃん。普段から母親に冷たい態度をとられていて気になっていました。美空ちゃんパパは、同級生のハルやん。妻の言動や夫婦関係に悩んでいて……。

奥さんのミソノさんは、妊娠を理由にプロジェクトリーダーから降ろされ、会社の上司から「子どもを作る時期くらい考えろよな」と暴言を吐かれるなどのマタハラを受けていました。

そのことを同期から教えてもらった夫のハルやん。2人はその夜話し合いをしようとしますが、腹の虫が治らないミソノさんは、「平社員のアンタが言ったってどうせムダ!」と八つ当たり。

この日を境にミソノさんの様子が変わり、生活態度が荒れていったのです。仕事も家事も懸命にこなしていたある日、ハルやんに朗報が舞い込んできました!

ハルやんに届いた朗報とは?

あおば16-1
あおば16-2
あおば16-3
あおば16-4
あおば16-5
あおば16-6
あおば16-7
あおば16-8
あおば16-9
あおば16-10
あおば16-11
あおば16-12
あおば16-13

抜け殻のように過ごしているミソノさんのことを気にかけながら、家事や仕事をなんとか両立していたハルやん。ある日、嬉しい知らせが届きました。

それは、支社から本社への異動。さらに主任への昇格!

「本当に頑張ってきたかいがあった!」と、嬉しさが込み上げるハルやん。

この件はミソノさんも喜んでくれると思い、帰宅して報告しようと思っていました。

ミソノさんの精神が不安定な中、家事や仕事を一生懸命こなしてきたハルやん。その頑張りが、昇進というカタチになったのでしょう。夫の昇進をミソノさんも喜んでくれるといいですね。

あおばさんの投稿はInstgramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ