ホーム コラム > <最低な不倫>「え、嘘でしょ?」夫の不倫相手が判明。妻もよく知るその人物とはまさかの

<最低な不倫>「え、嘘でしょ?」夫の不倫相手が判明。妻もよく知るその人物とはまさかの

2023-03-16

高校のころから付き合っていた夫・ユウマと結婚し、3歳の娘を育てながら看護師として働くヒヨリさん。整備士の夫は不器用ながらもやさしい性格。夫のことを信じきっていたヒヨリさんですが、ある日夫がスマホにロックをかけるように。怪しさからスマホを盗み見たヒヨリさんは「ハナ」という相手と、夫がやり取りしているのを見つけます。夫が不倫をしている証拠をひとつずつ集めるヒヨリさん。そろそろ言い逃れできない証拠を見つけたいと思っていたところ、夫が休日出勤と嘘をついてハナと会うことを知ります。さっそく親友・ユリのアドバイスに従って、車にボイスレコーダーを設置。翌日回収したボイスレコーダーには信じられない内容が録音されていて……?

「奥さんにはどこまで話したの?」というハナに対し、「子どもの養育費について話してる。」と返す夫。離婚話すら切り出されていないヒヨリさんは、怒りでボイスレコーダーを持つ手が震えてしまいます。

この声、どこかで聞き覚えがある…

娘の先生との最低な不倫8-1
娘の先生との最低な不倫8-2
娘の先生との最低な不倫8-3
娘の先生との最低な不倫8-4
娘の先生との最低な不倫8-5
娘の先生との最低な不倫8-6
娘の先生との最低な不倫8-7
娘の先生との最低な不倫8-8
娘の先生との最低な不倫8-9
娘の先生との最低な不倫8-10
娘の先生との最低な不倫8-11
娘の先生との最低な不倫8-12
娘の先生との最低な不倫8-13
娘の先生との最低な不倫8-14
娘の先生との最低な不倫8-12
娘の先生との最低な不倫8-13
娘の先生との最低な不倫8-14
娘の先生との最低な不倫8-12

証拠を順調に集めることに成功したヒヨリさん。あとはハナが一体どこの誰なのかを特定する必要があります。

夫はLINEのトーク履歴を定期的に消していたため、人物の特定に難航していたヒヨリさん。思いついたのは、夫のスマホの発着履歴明細を取り寄せることでした。

発着履歴明細とは、通話・通信に関する詳細な情報を確認できるサービスのこと。それを利用すれば、発着信のあった電話番号の履歴を確認できます。

取り寄せた発着履歴明細から、何度も発着信している怪しい電話番号を見つけたヒヨリさん。おそらくこれがハナの電話番号で間違いないはずです。

ところが該当の電話番号を自分のスマホに登録しようと番号を入力したところ、驚くべき事実が判明。ハナとは、ヒヨリさんもよく知る人物、娘・メイの幼稚園の先生だったのです!

さっそくユリに報告するヒヨリさん。問い詰める前に、車の中をチェックしてみたら? と言われ、ヒヨリさんは車の確認を綿密に行うことに。

そして車のダッシュボードから、レストランで撮影された夫とハナの写真を発見。しかもそのレストランは、夫婦2人で、毎年付き合った記念に訪れている場所でした。

「この穏やかで平和で幸せな日々はもう数時間で終わる…」そう覚悟を決めたヒヨリさんでした。

2人の思い出の場所に、不倫相手を連れて行った夫は、一体どのような心境だったのでしょうか。罪悪感があるのなら、そんなことはできないはずです。

あまりにも大胆な行動を取る夫……。ヒヨリさんをそんなにのんきな女性と思っていたのでしょうか?

ですが、これで証拠は揃いましたね。バレないとタカをくくっている夫は覚悟を決めた女性の強さを思い知ることになるでしょう。それにしても、証拠写真をそんなに見つけやすいところに隠しておくとは夫の気が知れません。嘘や隠し事をした代償はその嘘よりも大きなものになることが常です。夫には妻にも不倫相手にも嘘をついていること、自分のしていることの不誠実さとだらしなさを早く自覚してほしいですね。

ひよりさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

作画:Sumi

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ