ホーム コラム > <僕たちは親になりたい>「今までタイミングがなかっただけ」つらつらと言い訳を述べる夫に妻は?

<僕たちは親になりたい>「今までタイミングがなかっただけ」つらつらと言い訳を述べる夫に妻は?

2023-03-18

結婚してからすでに3年が経過した美咲と拓也。2人の間にまだ子どもはできず……。美咲は早く子どもを授かりたいと思う一方で、拓也はそこまで子どもが欲しいと思っておらず、2人の間には温度差が生じていたのでした。ある日、接待で遅くなり帰宅すると、「こんなに遅くなるなんて聞いてない」と一喝された拓也。なかなか妊活に取り組めずイラ立ちを覚えた美咲は、激しく叱責するのでした。

さらに、拓也に「子ども欲しくないの?」と問いかけると、これまで妊活を後回しにされてきた不満が静かに爆発して……。

妻の怒りに気付いた夫。慌ててフォローに入り…

「僕たちは親になりたい」3話。
「僕たちは親になりたい」3話
「僕たちは親になりたい」3話
「僕たちは親になりたい」4話
「僕たちは親になりたい」3話
「僕たちは親になりたい」3話
「僕たちは親になりたい」3話
「僕たちは親になりたい」3話
「僕たちは親になりたい」3話

「ほ……ほしいよ!! もちろん!!」

「俺だってちゃんと考えてるよ……!」

慌てて妻に話を合わせる夫。

「人としての経験として、子どもがいたほうがいいかなーって!

だから大丈夫!!」

そして、子どもは授かりものであると言い出すと、

自分が後回しにしてきたことを謝ることもなく、

「たまたまタイミングがなかたっただけ」と弁解。

「待ってればいずれ……!」

そう言って美咲の顔を見ると、

目からは涙がこぼれていたのでした。

◇ ◇ ◇

拓也は必死で美咲をなだめていましたが、結局言っていることがよく分かりませんでしたね。最後の「待ってればいずれ……!」という言葉からは、妊活のことをまだ後回ししようとする気持ちが表れているように思ったのですが、皆さんはどう感じましたか?

ちなきちさんの最新投稿は、SNSやブログから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ