ホーム コラム > <シンパパ離婚奮闘記>「奥さんが可哀想」え?親権をあっさり手放した妻が家にきて息子の名を叫び続け

<シンパパ離婚奮闘記>「奥さんが可哀想」え?親権をあっさり手放した妻が家にきて息子の名を叫び続け

2023-03-18

結婚後、3人の子どもに恵まれたさつ丸さん。責任感が強くまじめなタイプで、家事や育児にも積極的に取り組み、毎日を幸せに送っていました。ところがある日、自宅に届いた督促状がきっかけで、平穏な日々は崩れ去っていくのです。さつ丸さんのやさしさにつけ込むように、怠け癖がエスカレートしていく元妻・キュラ子。子どもを放置して毎晩夜遊びする生活が続き、これまで我慢してきたさつ丸さんもとうとう離婚を決意します。キュラ子に言い逃れされないように、離婚調停の申し立てをすることにしたさつ丸さん。ところが調停が順調に進む中、父親から思いもよらない報告があり……?

ある日さつ丸さんが仕事から帰宅すると、父親から「今日、昼間キュラ子が家に来たぞ!」と聞かされます。なんの目的で来たのか尋ねると……?

調停期間中にも関わらず、キュラ子が訪問してきた目的は?

シングルファーザー離婚戦争記275
シングルファーザー離婚戦争記276
シングルファーザー離婚戦争記277
シングルファーザー離婚戦争記278
シングルファーザー離婚戦争記279
シングルファーザー離婚戦争記280
シングルファーザー離婚戦争記281
シングルファーザー離婚戦争記282
シングルファーザー離婚戦争記283
シングルファーザー離婚戦争記284
シングルファーザー離婚戦争記285
シングルファーザー離婚戦争記286
シングルファーザー離婚戦争記287
シングルファーザー離婚戦争記288
シングルファーザー離婚戦争記289
シングルファーザー離婚戦争記290
シングルファーザー離婚戦争記291
シングルファーザー離婚戦争記292
シングルファーザー離婚戦争記293
シングルファーザー離婚戦争記294
シングルファーザー離婚戦争記295
シングルファーザー離婚戦争記296
シングルファーザー離婚戦争記297
シングルファーザー離婚戦争記298

大声で長男の名を叫び続けるキュラ子を注意しに行ったさつ丸さんのお父さん。ところがキュラ子は聞く耳を持ちません。

それどころか、事態はさらに悪化。騒ぎを聞きつけた近所のおせっかいな住人が、キュラ子の味方を始めたのです。

事情を知らずに、勝手に口を出してくる近所の住人に、さつ丸さんは我慢できませんでした。直接その人の家に、文句を言いに行くことに。

ところが相手は、そんなさつ丸さんの態度が気に入らなかった様子。「ここに住みたいんですよね?」 と、その土地の古株であるという圧力をかけてきたのです……!しかし、さつ丸さんは負けじと再度口出し無用と念を押して去りました。

たしかに傍から見たら、わが子の名前を呼び続けるキュラ子に、同情してしまいたくなる気持ちはわかります。

ですが、詳しい事情を知らないのであれば、当事者たちの外から勝手に口を挟むのはルール違反。つい口を出したくなっても、相手の状況を考え慎むことも必要でしょう。

今回のさつ丸さんとご近所さんとの一件のように、よかれと思ってしたことが思わぬトラブルに発展しないよう、行動を起こす前にはしっかりと考えてから動くように心がけるといいかもしれませんね。

ゆっぺさんの作品は、以下のサイトからもご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ