ホーム コラム > <ご近所トラブル物語>「さっさと帰って!」非常識なママ友に怒り爆発!ふるまった食事を不満げに!?

<ご近所トラブル物語>「さっさと帰って!」非常識なママ友に怒り爆発!ふるまった食事を不満げに!?

2023-03-30

庭野はなさん一家は、娘のつむぎちゃんが小学校に上がるタイミングでマイホームを購入。知り合いのいない土地への引っ越しでさまざまな不安がある中、近所に住む、つむぎちゃんと同い年のサラちゃんが、つむぎちゃんと仲良くしてくれたことに、はなさんは安堵していました。ある日、はなさんは玄関先で偶然、つむぎちゃんと母親のリカさんに遭遇。雑談していると、リカさんはスマホに入ったメッセージを確認し、慌てた様子で、「今ちょっと夫とアレで、サラの面倒、少しだけお願いしてもいいかな?」と急に子守を頼んできたのです。

リカさんは以前、理不尽な理由ではなさんの家に怒鳴り込んで来たことがあり、はなさんはリカさんに対して苦手意識がありました。今回のお願いも「強引だな」と思いつつ、子守をすることにしたはなさん。

しかしその日、リカさんが帰宅したのは、夜22時を過ぎてからでした。そして、なんとリカさんは泥酔した状態だったのです。そのままはなさん宅のリビングで寝てしまい、二日酔いで起床したリカさん。悪びれる様子もなく、「昨日付き合ってる彼氏に、離婚して俺と結婚してくれって言われたの」と衝撃の発言をしてきました。子どもたちがいる手前、言いたいことはすべて心の中に収め、冷静になろうとするはなさんは……。

泥酔して勝手に泊まったママ友は…

ご近所トラブル9
ご近所トラブル9
ご近所トラブル9
ご近所トラブル9
ご近所トラブル9
ご近所トラブル9
ご近所トラブル9
ご近所トラブル9

「落ち着け私! 落ち着け私! クールダウンはこれで……完璧……!!」

「不倫相手とデートしていた」という、リカさんからのあまりに衝撃的な話に、氷を食べて、もはや物理的に(!?)クールダウンして冷静になろうとするはなさん。

「子どもたちの分と一緒に、朝ごはん作ったんで食べてくださいね」

「食べ終わったらさっさと帰ってくれ」と心の中でつぶやきながら、リカさんに朝食のパンを差し出します。

「あ〜この家、パン派かぁ。お味噌汁とご飯がよかったかも」

リカさんの発言に、「だよねー」と平静を装いながらも、心の中では怒りが爆発するはなさん。

「でも、サラお泊まりできてよかったね!」

のんきなリカさんに、「2人が仲良しなのは、とーってもうれしいことなんだけどね!」とチクリ。

「え? なにそれ。私とはなちゃんも超仲良しじゃん! もう1泊していい?」

「ダメです」

図々しいリカさんの言葉に、はんさんはひと言で一刀両断するのでした。

氷を噛み砕いでクールダウンする、荒業を見せたはなさん(笑)。リカさんの衝撃的な話や、図々しい態度に、冷静に対応するにはこのくらいしないと無理だったのかもしれません……。つむぎちゃんにせっかくできた、新しいお友だちのサラちゃん。非常識なリカさんの行動で、ママ同士の関係がこじれ、子どもたちの関係性が変わってしまうようなことがないよう、願うばかりです。

こばぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ