ホーム 旅行&おでかけ > サクサク×とろとろ!高知プリン亭「ブリュレパイ」

サクサク×とろとろ!高知プリン亭「ブリュレパイ」

2023-04-15

土佐の台所として賑わう大橋通り商店街にある、高知発のプリン専門店「高知プリン亭」。2024年2月2日から今冬の新作商品「ブリュレパイ」を販売しています。サクとろ食感のプリンクリームあふれるパイは、顔が隠れてしまうほどのビッグボリューム!食べごたえ抜群の新作スイーツをご紹介します。

ボリューム満点!プリン専門店のプリンパイ

写真:高知プリン亭(株式会社スカイ)

「高知プリン亭」は毎朝仕入れる高知県産牛乳やこだわりの国産たまごを使い、手作りと保存料無添加にこだわったプリン専門店。冬の目玉として登場した「ブリュレパイ」は、寒い冬の時期にもおいしく暖まれる商品を提供したいという思いから生まれました。

写真:高知プリン亭(株式会社スカイ)

ブリュレパイの中に詰まっているのは、高知プリン亭でオープン当初からの人気商品“究極のなめらかプリン”に使用している高知県産の牛乳とバニラビーンズを使った、特別な配合のプリンクリーム。その日の朝に焼き上げるミルフィーユパイと一緒に味わうことで、サクサクとろとろの食感を味わえます。パイの表面にもバーナーで炙った特製プリンクリームをトッピング。中のプリンクリームのとろっとした食感とは異なる、ブリュレの甘く香ばしい味わいを感じることができます。

写真:高知プリン亭(株式会社スカイ)

ブリュレパイはその大きさにも注目!出来上がりが15cm角にもなる、顔が隠れてしまう程の大ボリュームです。
高知プリン亭では、このほかにも看板商品の“究極のなめらかプリン”、高知の自然をイメージした青いプリン“仁淀ブルー”、高知の酒造「酔鯨」の酒粕を合わせた“酔鯨×甘酒”など個性豊かなプランを提供しています。ぜひ高知プリン亭こだわりのプリンを味わってみてくださいね。

高知プリン亭の基本情報

■所在地
高知県高知市帯屋町2-1-20
■価格
ブリュレパイ・・・税込780円
2024年2月の情報です。最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp NEWS

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ