ホーム コラム > <理想の隣人>「子ども同士が結婚したら素敵だと思わない?」驚愕の発言に本気度を感じて!?

<理想の隣人>「子ども同士が結婚したら素敵だと思わない?」驚愕の発言に本気度を感じて!?

2023-04-20

2人の子どもと夫と暮らすライコミさん。嫁姑、隣人、ママ友、夫婦、毒親……。ありとあらゆるトラブルに巻き込まれていく波乱の体験談です。家族ぐるみの付き合いをしていたミドリさんから引き受けた頼みごとが徐々にエスカレート。しまいには、「子ども同士を結婚させて本当の家族になろう!」と提案されることに。

ミドリさんは、ライコミさんと本当の家族になるために、自分の娘のミズキちゃんとライコミさんの息子シロウを結婚させたがっていました。「奨学金の半分を家に入れて生活費が足りなくなるなら、シロウの家に住んでそのまま結婚すればいい」と言われたミズキちゃんは、絶句してしまいます。ライコミさんも半信半疑でしたが、ついに晩酌でミドリさんから驚きの発言が飛び出し……!?

結婚は本人たちの気持ちを一番大事にすべき

理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人 19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19
理想の隣人19

ミズキちゃんから聞いた話が衝撃すぎて、その日の晩酌は周りの話が入ってこなかったライコミさん。そこで、ミドリさんから「シロウとミズキちゃんが結婚したら素敵だと思わない?」と、ついに具体的な提案をされます。

ライコミさんは「本人たちの気持ちを一番大事にすべきなんじゃないかな……」と言いますが、その発言でその場の空気が重くなったのを感じて、慌てて誤魔化します。しかし「ライコミさんの言う通り!」と、意外にもミドリさんの夫が同調してくれたのでした。そして、実はミドリさん自身が家族のために、自分の意思とは関係なく結婚させられそうになっていた事実を知りました。

具体的な提案をタイムリーに受けると、ビックリしてしまいますね。でも、そこで周りの空気に流されずに自分の意見を言ったことで、意外な人物に共感してもらえたのが救いです。話が通じない!と思う相手には、周りの人に意見を求めてみるのも得策と言えそうですね。

「理想の隣人」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ