ホーム コラム > 「旦那イケメンじゃん!」夫を見て目の色を変えた園ママ。根掘り葉掘り聞かれ不安に<夫を狙うママ友>

「旦那イケメンじゃん!」夫を見て目の色を変えた園ママ。根掘り葉掘り聞かれ不安に<夫を狙うママ友>

2023-04-20

花さんの娘・杏ちゃんが通う幼稚園で、中学時代の同級生・プリ美と再会。彼女は園のボスママ的存在で、昔からお姫様気質でイケメン好き。園ママたちの夫を次々に狙い、花さんの夫・純さんもターゲットにされてしまいます。

花さんが杏ちゃんを迎えに幼稚園へ行くと、中学時代の同級生・プリ美と遭遇! 久々の再会にも関わらず「花ちゃんの家でお茶しな〜い?」と、図々しい提案をしてきました。

やんわり断ってくれた他のママたちのおかげで、どうにかお茶会を免れたものの、翌日プリ美が家に来ることになってしまいました。

その話を聞いていた保護者の幸田さんが声をかけ、一緒に帰宅することに。帰り途中に、「プリ美はボスママと仲が良いから敵に回さない方がいい」と忠告してくれました。

翌日、花さんは強引に決められたお茶会から逃れるため、いつもより早い時間にお迎えへ。しかしそこには、プリ美の姿が……!

逃げられない最悪な事態に!

あおば3-1
あおば3-2
あおば3-3
あおば3-4
あおば3-5
あおば3-6
あおば3-7
あおば3-8
あおば3-9
あおば3-10
あおば3-11
あおば3-12
あおば3-13
あおば3-14
あおば3-15
あおば3-15
あおば3-15
あおば3-15

「花ちゃ〜ん!」

プリ美は花さんよりも早く園に着き、待っていたのです。どうにかお茶会を断ろうとしましたが断りきれず、結局花さんの家でお茶会を開くことになりました。

それから花さんの家に到着――。着いて早々、「旦那さんはどこの会社にお勤めなのの?」と会社名を聞き出そうとしてきます。

さらに、リビングに飾ってあった写真を見つけ、「旦那さんめっちゃイケメンじゃーん? 何時に帰ってくるの?」と明らかに目の色が変わり、夫の名前や花さんとの出会い、帰宅時間など質問攻めしてきたのです。

答えなければ果てしなく聞いてくるため、花さんは仕方なく答えます。そしてなぜか夫の純さんの写真を撮り、満足した表情で帰っていきました。

プリ美は花さんの夫の情報を得るために自宅に押しかけた様子。しかも純さんの写真を勝手に撮影する始末……。プリ美の自分勝手な行動に、花さんもとても迷惑していると思います。同級生とはいえ、親しき中にも礼儀あり。非常識な人とはできる限り距離を保つようにしたいですよね。

あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ