ホーム コラム > <ご近所トラブル物語>「彼も結婚してるんだって」気づかぬうちにW不倫!?男優先の毒親に反抗する娘

<ご近所トラブル物語>「彼も結婚してるんだって」気づかぬうちにW不倫!?男優先の毒親に反抗する娘

2023-04-20

庭野はなさん一家は、娘のつむぎちゃんが小学校に上がるタイミングでマイホームを購入。つむぎちゃんは、ご近所に住む、同い年のサラちゃんと大の仲良しになりました。母親のリカさんは、強引で癖のある性格。リカさんに苦手意識のあったはなさんですが、「子どもたちの仲を壊したくない」という気持ちで、ママ友付き合いをしていました。リカさんはユージという男性と不倫関係にあり、不仲だった夫とは別居が決まっていました。「ユージと一緒に暮らしたい」と考えていたリカさんは、引っ越しが確定するまで、デート中のサラちゃんの子守を、はなさんに頼んでいました。サラちゃんのことを思い、渋々了承したはなさん。すると、サラちゃんを預かっている最中、「ママは最近怒ってばかり。最近、つむちゃんとつむちゃんママが遊んでくれるから、しあわせなんだ」と、サラちゃんは泣き出してしまったのです。

つむぎちゃんと一緒にサラちゃんを慰めていると、リカさんが帰宅。サラちゃんの顔を見るやいなや鬼の形相で、「今日はお説教」とサラちゃんを引っ張りました。リカさんの様子に、「まだ帰りたくない……」と半べそのサラちゃん。するとリカさんは、「そんなんだから、合わないって言われるのよ!」とブチ切れます。

止めに入るはなさんにもキレるリカさん。子どもを預けておいて、ありえない態度にはらわたが煮えくり返るはなさんですが、サラちゃんの手前、なんとかこらえます。「サラちゃんもママがいなくて寂しかったんだし、怒らないであげて」とリカさんをなだめ、事情を聞こうとすると……。

まさか、不倫相手も…!?

ご近所トラブル19
ご近所トラブル19
ご近所トラブル19
ご近所トラブル19
ご近所トラブル19
ご近所トラブル19

涙ぐむサラちゃんをちらっと見たリカさんは、「わかった……」と冷静さを取り戻します。

「今日、初めて言われたんだけど、ユージも結婚してるんだってさ。離婚調停中でかなり忙しいみたい」

なんと、2人はW不倫だったのです。

「あと、サラがなつく気配がないし、同居する話はいったん白紙にさせろだって」

自分のせいでママが困っているとわかったサラちゃんは、悲しそうにリカさんを見つめます。

「だからねサラ、本当にお願い。次こそはおりこうさんにしてよね!! じゃないとママ、ユージさんと一緒に住めなくなっちゃう」

サラちゃんの気持ちを考えず、そう言ってのけたリカさん。サラちゃんはたまらず、「住めなくていいもん! つむちゃんたちと離れるのは絶対イヤッ!」と、駆け出してしまうのでした。

不倫相手との行く末ばかりを気にして、わが子の気持ちをないがしろにするリカさん。今のサラちゃんにとって心の拠り所は、はなさん親子だけです。ママに反抗してでも、「つむちゃんたちと離れたくない」と言ってしまう気持ちもよくわかります。本当は、母親であるリカさんが、サラちゃんの一番の理解者になってあげてほしいですね。

こばぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ