ホーム コラム > 「心配してくれるかな?」母の気を引きたくて家出をするもまさかの結末に呆然<母に虐待された話>

「心配してくれるかな?」母の気を引きたくて家出をするもまさかの結末に呆然<母に虐待された話>

2023-05-22

もちこさんは5人家族。もちこさんには、3歳上の兄と1歳上の姉がいます。父と母は物心ついたころから不仲で、家庭内別居状態。真面目で昔ながらの考え方をする母はノイローゼになり、子どもたちを虐待するようになったのです……。母に怒られる度に、布団たたきでおしりを叩かれていたもちこさん。叩かれることが嫌になったもちこさんと姉は、ある日布団たたきを隠すことにします。しかし、あっけなく母にバレてしまい、布団たたきで叩かれ続けるのでした。

母からの虐待に怯える毎日。そんな日々に嫌気がさしたもちこさんは、ある行動に出ます。

怒られてばかりもう嫌…家出しよう!

ノイローゼ母虐待105
ノイローゼ母虐待106
ノイローゼ母虐待107
ノイローゼ母虐待108
ノイローゼ母虐待109
ノイローゼ母虐待110
ノイローゼ母虐待111
ノイローゼ母虐待112
ノイローゼ母虐待113
ノイローゼ母虐待114
ノイローゼ母虐待115
ノイローゼ母虐待116
ノイローゼ母虐待117
ノイローゼ母虐待118
ノイローゼ母虐待119
ノイローゼ母虐待120
ノイローゼ母虐待121
ノイローゼ母虐待122
ノイローゼ母虐待123

母からの虐待に耐えられなくなっていたもちこさんは、家出することに。

しかし、まだ7歳のもちこさん。自転車を漕ぐうちに

「お母さんが心配しているかもしれない!」と思い始め、家へ帰ります。

母が心配してくれていることを期待したもちこさんでしたが、母の対応は思っていたものではなく涙がこぼれました……。

もちこさんが家出をしていたと思っていない母は宿題を気にするだけで、

たいして心配していない様子……。

「お母さんは私のことが嫌いなんだ」と考えていたもちこさんにとって、この態度はつらかったことでしょう。

子どもたちを深く傷つけてしまうことも、それを救えるのも、他ならぬ親。

母には子どもたちのできていない部分だけではなく、子ども自身を見てあげてほしいところです。

母がもちこさんの気持ちに寄り添ってくれる日がくることを願うばかりです。

もちこさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook
P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ