ホーム コラム > 離婚もよぎったモラ夫は5年後…思い詰める妻に伝えた予想外の言葉に、思わず赤面?<離婚危機>

離婚もよぎったモラ夫は5年後…思い詰める妻に伝えた予想外の言葉に、思わず赤面?<離婚危機>

2023-06-11

ちゃこさんとたかさんは10年の時を経て結婚。結婚後、夫のモラハラがひどく、新婚で「離婚」を考えるように。

夫のたかさんは、見下していた妻が自分よりも稼いでいたことを知り、さらにリモートワークになったため妻の仕事ぶりを目の当たりにしたで、家事をするようになりました。

実際に家事をしてみると、今までちゃこさんにやってもらっていたことのありがたさを実感し、妻に気遣いの言葉をかけられるように。

お互いの気持ちを素直に伝えられるようになって数年後、たかさんは、過去のトラウマをちゃこさんに打ち明けました。

高校時代にいじめられていたり、昔付き合っていた彼女に浮気されたり……精神的につらい経験をしてきたため人を信じられなくなった、と。

それでちゃこさんのことも信じきれず、冷たい態度を取っていたのだそう。

ちゃこさん夫婦の夫婦円満の秘訣とは?

離婚危機
離婚危機
離婚危機
離婚危機
離婚危機
離婚危機
離婚危機
離婚危機

元職場へ遊びに行くたかさんの行動を疑問に感じるちゃこさん。ちゃこさんは、辞めたからにはみんなが自慢できるような存在でありたい、そんなプライドを持っていたため、何者にもなっていない自分が元職場へ遊びに行くことが考えられなかったのです。

そんなちゃこさんに、たかさんが温かい言葉をかけてくれました。

ちゃこさんのことを「漫画家」という肩書きで好きになったのではない、それは元職場の人もSNSのフォロワーさんも同じ。みんな「ちゃこさん」という1人の人間が好きなのだと。

「ちゃこちゃんだから、15年やってこれたと思ってるから」

かつてはちゃこさんに毎日モラハラ発言を連発していた、たかさん。今ではやさしい言葉で励まし、ちゃこさんを支えているようです。

結婚して1年で離婚しかけたちゃこさん夫婦の関係が改善するまでのお話をご紹介しました。自分だけが頑張る夫婦関係では、良い未来は待っていないのかもしれません。ちゃこさんのように諦めず、面倒臭がらず、お互いの気持ちをちゃんと伝えて、向き合って解決していくことが夫婦関係を良好にする秘訣なのかもしれませんね。

小出ちゃこさんの投稿はInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ