ホーム コラム > 「盗んだってわけじゃないよ?」この期に及んで言い訳?<泥棒はママ友>

「盗んだってわけじゃないよ?」この期に及んで言い訳?<泥棒はママ友>

2023-06-11

専業主婦をしているオレンジさんは、未就学児の息子と夫の3人家族。児童館で仲良くなったママ友3人と、よく子どもたちを含めたグループで集まって遊んでいます。お互い気が合い、子どもたちも仲が良いため、ずっと仲良くしていきたいと思っているオレンジさん。鞄の中から次々となくなる物たちは、ピンクさんが盗んでいました。盗んだ物を自宅にとりに帰ったピンクさん。ところがクーポンや絆創膏は返ってこない上、盗んでいないと言い張ります。

グリーンさんの大事な物は返ってきたけど、クーポンや絆創膏も返してほしいと思うオレンジさんです。

こんなに盗んでいたの? 盗った物は全て返して!

泥棒はママ友!?!11-1
泥棒はママ友!?!11-2
泥棒はママ友!?!11-3
泥棒はママ友!?!11-4
泥棒はママ友!?!11-5
泥棒はママ友!?!11-6
泥棒はママ友!?!11-7
泥棒はママ友!?!11-8
泥棒はママ友!?!11-9
泥棒はママ友!?!11-10
泥棒はママ友!?!11-11
泥棒はママ友!?!11-12
泥棒はママ友!?!11-13
泥棒はママ友!?!11-14
泥棒はママ友!?!11-15
泥棒はママ友!?!11-16

盗んだ物を返してほしいとお願いしたグリーンさん。

グリーンさんの大切にしていた物は返ってきましたが、

オレンジさんの鞄からなくなったクーポンや絆創膏は返ってこず……

挙句の果てに貰ったことを伝えるのを忘れた、落ちてたからいいかなと思ったと苦しい言い訳をします。

そして、オレンジさんならきっとくれたでしょ? とピンクさんは問いました。

グリーンさんの大切な物が返ってきたことには安心しましたね。

しかし、例え落ちていたとしても勝手に持っていくことは良くないことです。

それに他の物をたくさん盗んでいるのに、クーポンや絆創膏は盗んでいないと言い訳をするピンクさん……ちょっと苦し紛れすぎるのではないでしょうか。

盗んだことを素直に認めて謝れば、もしかすると許してもらえたかもしれないのに、みえ透いた嘘でどんどん信用がなくなってしまいます。

あべかわさんの連載は、以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ