ホーム コラム > 「私は24時間労働だよ」辛いアピールで夫婦関係をおざなりにする夫に妻がまさかの<レス夫婦危機>

「私は24時間労働だよ」辛いアピールで夫婦関係をおざなりにする夫に妻がまさかの<レス夫婦危機>

2023-06-11

主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、夫べるに冷たい態度をとってしまいます。大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。というのも7年前、妊娠中にべるの借金が発覚し、離婚寸前でした。子ども2人を出産した今、残業で帰宅が遅いべるとは会話も営みもなく、ワンオペ育児の辛さもあって限界がきており…。

「ちょ、触んないで」

日々の睡眠不足がたたって失神寸前だったポメ。号泣しながらべるに助けを求めると、「ポメちゃんごめんね?」と抱きしめようとします。

しかし、見当違いなことをするべるに「バカにすんな!」と激怒。それから溜まっていた文句があふれ出し、「なんで誕生日忘れるの?」「つまんなそうにごはん食べて、家事も育児も任せっきりで」などと止まりません。

裏腹なことを言ってしまうポメは…。

素直に「助けて」と言えたら解決するのに

レス24-1
レス24-2
レス24-3
レス24-4
レス24-5

堰を切ったように気持ちを話すポメさん。外で働くべるさんを労りたいものの、毎日愚痴ばかりではポメさんのメンタルも削がれてしまいます。

どちらのほうが大変というのではなく、お互いに思いやりの言葉を掛け合うことが大切ですよね。

ポメさん(@choco_nana_mam)のマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ