ホーム コラム > 「俺を見放したよね?」不倫して勝手に家を出た夫が支離滅裂な発言をし<6年経ったらさようなら>

「俺を見放したよね?」不倫して勝手に家を出た夫が支離滅裂な発言をし<6年経ったらさようなら>

2023-06-24

バツイチで三姉妹の子持ちママのリコさんは、同じくバツイチの彼・ケチ男と籍を入れずに同棲し、家族同然に暮らして事実婚状態でした。ところが、ケチ男がミホと浮気をして、リコさんと同棲していた家から出て行ってしまいました。リコさんの家を出て、ミホと同棲を開始したケチ男。ミホを連れて2人で闘病中のお母さんのところへお見舞いに行きましたが、お母さんは挨拶をして以降はミホを無視。するとミホはその2日後に鉢植えの花を持って再びお母さんのお見舞いへ! しかし、ケチ男のお母さんはお礼だけ述べ、再び塩対応でミホをかわしたのでした。

ケチ男のお母さんに完全拒否されたミホ。一方、リコさんはケチ男のお母さん、叔母さんからも心配されていました。叔母さんに至っては、慰謝料の支払いを拒否するケチ男の相談をすると、「絶対に払わせるから!」と言ってくれるほどでした。

そしてケチ男とミホが病院へ面会に行っていた日。リコさんはケチ男の会社の確定申告手続きに追われていたのですが……?

自分勝手な元夫が非情なお願いをしてきて…

6年経ったらさようなら24話_1
6年経ったらさようなら24話_2
6年経ったらさようなら24話_3
6年経ったらさようなら24話_4
6年経ったらさようなら24話_5
6年経ったらさようなら24話_6
6年経ったらさようなら24話_7
6年経ったらさようなら24話_8

ケチ男とミホがお義母さんの病院へ面会に行っていた日。リコさんはケチ男の会社の確定申告手続きに追われていました。いくらケチ男が別れるといっても、リコさんにも生活があるため、いろいろと言ってそのまま働くことになっていたのです。

締め切り日なのに書類が足らないため、ケチ男に連絡するといくらかけても出ず、やっと出たと思っても「母親のところに来てるから!」とすぐに切られてしまいました。

ひとりなら掛け直すはずなのに、“掛け直してこない=ミホといる”ことを確信したリコさん。電話を切られたあとは、じゃんじゃん電話・メール攻撃をしました。

するとその日の夜、ケチ男から電話がかかってきました。

リコさんが何度電話しても繋がらなかったことを責めると……

「リコちゃんこの仕事やめてくれる? 」

ケチ男からまさかの発言が飛び出しました。今後はミホが紹介する税理士か、ミホに事務をお願いすると言うのです。

「彼女(ミホ)がリコちゃんと話し合ったほうがいいって言ってくれてさ。私のことは気にしないで、あなたが決めていいって。すごく俺を尊重してくれて、ミホさんすてきな人なんだ」

昨日リコさんへ泣きながら謝って電話をかけ、ミホの悪口を言っていたとは思えないケチ男。そこで、リコさんは思わずお義母さんの元へミホを連れて行ったことを言って、

「ありえない気持ち悪いわ。どんな神経してるん?」

と罵りました。

するとケチ男は「ひとりで行くつもりだったのに……」と言い訳を述べました。

ところが……

「リコちゃんが俺を見放したんだよね? だから俺帰るとこないからさぁーリコちゃんがすぐ諦めるなって言うでしょ? リコちゃんに言われて鍛えられたところを発揮してみるから!」

ケチ男の支離滅裂な発言を聞いたリコさんは……?

自分が勝手に裏切ったにもかかわらず、リコさんから仕事・収入までも取り上げようとするケチ男。さらに、浮気がバレて一方的に別れを告げて家を出たのに、「リコが見放した」「俺は帰るところがない」など、まるでリコさんに責任があるかのような言い方をするケチ男。リコさんが自分(ケチ男)のことが好きだとわかっているから、何をしても良いと思っているのかもしれませんね……。

マチさんの連載はInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook
P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ