ホーム 旅行&おでかけ > いま話題沸騰中!「那須グランピング」で“ゴルフ×グランピング体験”を満喫

いま話題沸騰中!「那須グランピング」で“ゴルフ×グランピング体験”を満喫

2023-06-27

いま、グランピング施設は日本全国に続々と誕生しており、まさに、グランピング群雄割拠の時代。各施設、特徴的な施策を展開していますが、なかでも話題は“ゴルフ×グランピング”です。
「那須グランピング」(栃木 那須町)は2023年4月にOPEN。那須カントリークラブの敷地内にあり、ゴルフラウンドができるのはもちろん、「ゴルフ2ホール体験」や「カートで散歩」といった宿泊特典も注目を集めています。

老舗ゴルフ場に誕生したグランピング施設

写真:那須グランピング

「那須カントリークラブ」は東北道 那須ICから約8分。電車利用でもJR東北新幹線 那須塩原駅からクラブバス(予約制)が出ており、約20分で到着とアクセス良好です。
1966年開場という歴史と風格があるゴルフクラブで、戦略性に富んだコース設定でも人気。OUTの1ホールから、いきなりのレギュラー540ヤードのパー5と腰が引けそうですが、比較的、開けたコースが多く、豪快なショットが楽しめると玄人にも好評を博しています。
<アクセス>
(車)東北道 那須ICから約8分 (電車)JR東北新幹線 那須塩原駅からクラブバス(予約制)で約20分

写真:那須グランピング

そんな人気ゴルフ場に誕生したのが「那須グランピング」。2〜3年ほど前から様々なメディアで“ゴルフ×グランピング体験”ができる施設が取り上げられ、注目を集めていますが、栃木 那須という避暑地としても有名なエリアに満を持しての登場です。
クラブハウスから徒歩1分くらいの場所で、まわりを木に覆われたエリアに5つのグランピングサイトがあります。ある意味、隔離されているから喧騒とは無縁。とっても贅沢なラグジュアリー空間を満喫できます。

写真:那須グランピング

テントはいま流行りのドーム型。冷暖房完備なので、四季に関係なく室内は快適です。サイズは直径7mと超広々。38.5uですが、天井が高い分、さらに広さを感じます。1サイトは4名まで。ベッドはセミダブル2台と、3名以降はソファベッドを利用。
お食事や休憩は、屋外のパーゴラエリアで! こちらもウッド調のおしゃれな空間で、高原の緑とあいまって、滞在を素敵に演出してくれます。
さらに、清潔感あふれるシャワー&トイレがサイトごとに常設されている点も◎。リゾートホテル並みの充実ぶりには驚きです。
<那須グランピング>
(時間)チェックイン14:00〜/チェックアウト〜10:00 (料金:1泊2食付)大人24,000円〜/小学生14,400円〜 ※未就学児無料(食事なし)

準備不要の豪快アウトドアディナー

写真:那須グランピング

夕食は、栃木のブランド牛「とちぎ和牛」のローストビーフをはじめ、栃木 那須の新鮮食材をふんだんに使ったアウトドアディナー。すべてのメニューをグランピングスタッフがテーブルにセッティングしてくれるから、まるで、一流レストランでのお食事を外で食べている気分が味わえます。
一部、自分で温めるメニューもありますが、初心者でも使いやすい本格的なバーベキューグリルが設置されているので、ノーストレス。ダッチオーブンやスキレットなど、アウトドア気分を満喫できる料理も多彩です。

写真:那須グランピング

夕食後は、まったりと過ごすのがおすすめ。ウッドデッキにセットされた焚き火台を囲みながら、見上げれば満天の星。そして、用意されたマシュマロを焼いて食べて、心ゆくまで語り合ってはいかがでしょうか?

写真:那須グランピング

朝は小鳥のさえずりと、寝室に隙間から差し込みやわらかい太陽の光で目を覚ますでしょう。その後はウッドデッキで目覚めの珈琲を飲むもよし、緑に囲われたグランピングエリア周辺をお散歩するもよし。
そうこうしているうちに、朝食もスタッフがお届け。朝の清々しい空気のなかで食す、焼き立てのパンや那須産のソーセージは絶品ですよ。

子供も楽しいゴルフ×グランピング体験

写真:那須グランピング

“ゴルフ×グランピング”が楽しめる施設は増えてきていますが、那須グランピングでは、なんと! 初心者や子供だって遠慮なく体験できちゃうんです。
宿泊特典として提供されているサービスのひとつが「カートで散歩」。春は桜やツツジ、夏は深緑、秋は紅葉など、ゴルフ場はじつは“絶景”が満載のスポット。
那須連山まで一望する爽快なドライブを、カートに乗って堪能してみませんか?
<カートで散歩>
(時間)15:30〜(所要時間約30分) ※ゴルフ場の混雑具合で変動あり (料金)グランピング宿泊者特典で無料 ※運転手は普通自動車の運転免許証が必要

写真:那須グランピング

もうひとつの宿泊特典が「ゴルフ体験」。ボールとクラブ、シューズはレンタル無料! 一般ゴルファーがホールアウトしてからのスタートで、2ホールを30分から1時間かけて、ゆっくりと回れます。
クラブは7番アイアンとパターのみですが、初心者にはうってつけ。しかも、子供用のクラブもあるから親子ではじめてのゴルフ体験だって可能ですよ。
<カートで散歩>
(時間)15:30〜(所要時間約30分〜1時間) ※ゴルフ場の混雑具合で変動あり (料金)グランピング宿泊者特典で無料 ※ジャージ・デニム不可

写真:那須グランピング

「那須グランピング」の大人から子供まで楽しめる“ゴルフ×グランピング体験”、いかがでしたか? 取材にお伺いした際、広いゴルフ場で子供たちが一生懸命、小さなゴルフボールを打っては走って、打っては走ってを楽しそうに繰り返す様子が印象的でした。
ゴルフは初心者や子供にとって、なかなかハードルが高いスポーツですが、那須グランピングならお手軽に、気軽にチャレンジできます。これからの季節、避暑地としても有名な栃木 那須で、“ゴルフ×グランピング体験”に挑戦してみてください。

「那須グランピング」の基本情報

住所:栃木県那須郡那須町寺子乙677-28
電話番号:0287-62-0840
アクセス:
東北道 那須ICから約8分/JR東北新幹線 那須塩原駅からクラブバス(予約制)で約20分
取材協力:那須グランピング
2023年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
「那須グランピング」公式サイト(外部リンク)
https://nasuglamping.com/
「那須カントリークラブ」公式サイト(外部リンク)
https://nasu-cc.com/

【トラベルjp・ナビゲーター】
竹川 紀人

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ