ホーム 旅行&おでかけ > 健康増進カレーが新登場!スーパーホテルの朝食ビュッフェ

健康増進カレーが新登場!スーパーホテルの朝食ビュッフェ

2023-06-29

スーパーホテルは「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルを展開するビジネスホテルチェーン。2023年6月21日から順次、健康やデトックスをテーマとしたオリジナルカレー「健康増進カレー」を朝食ビュッフェにて提供開始しています。16種類の香辛料または漢方生薬を使ったカレーは、新陳代謝アップに期待。話題の朝カレーと朝食ビュッフェの魅力をご紹介します!

スーパーホテルオリジナルの健康増進カレー

写真:株式会社スーパーホテル

健康増進カレーは16種類の香辛料または漢方生薬を使用。またソテーすることで甘さを引き出した玉ねぎと、風味豊かな粒状の生姜を合わせることで生まれた、深いコクのある味わいが特長です。
大阪物療大学保健医療学部の教授で、中医師、工学博士、人間科学博士の李強氏は「この健康増進カレーは、色(視覚)・香(嗅覚)・味(味覚)を楽しませながら胃腸を通して全身の隅々まで温め、新陳代謝を促すことにより健康増進の効果が期待できる」とコメントを寄せています。

写真:株式会社スーパーホテル

朝カレー開発の背景は、以前から朝食ビュッフェで「カレーを食べたい」という要望が多く寄せられていたこと。ご当地メニューとして地元の特産品を使ったカレーを提供する店舗もありましたが、より健康増進に特化したカレーを多くの店舗で提供したいという思いから、今回の「健康増進カレー」が生まれました。

写真:株式会社スーパーホテル

スーパーホテルの各店舗では、オーガニックヘルシーにこだわった朝食を提供しています。朝食ビュッフェには、オーガニック野菜のサラダ、有機味噌を使用した味噌汁や有機醤油、有機トマトケチャップ、有機納豆、無添加味付け海苔など、こだわりの品々がズラリ。地域の味を楽しめるご当地メニューや、毎朝オーブンで焼き上げる香り高いパンも人気です。

朝食をしっかり食べて元気いっぱい!

全国さまざまな地域に展開するスーパーホテル。朝食をしっかり食べれば、1日元気いっぱいに過ごせます。次回の旅行や出張の際は、ぜひ泊まってこだわりの朝食を味わってみてくださいね。
2023年6月の情報です。最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

■関連MEMO
株式会社スーパーホテル
https://www.superhotel.co.jp/

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp NEWS

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ