ホーム 旅行&おでかけ > 頭がキーンとしない!大阪・人気かき氷屋さんがリニューアル

頭がキーンとしない!大阪・人気かき氷屋さんがリニューアル

2023-06-29

大阪府枚方市にある昭和27年創業のかき氷屋・枚方凍氷が、2023年4月29日に外観・内装をリニューアル!より利用しやすいお店へと生まれ変わりました。48時間以上かけて作られる純氷(じゅんぴょう)を使ったかき氷は、食べても頭が“キーン”とならないと評判。新しく生まれ変わった老舗のかき氷をご紹介します!

この夏食べたい!老舗のかき氷

写真:枚方凍氷

枚方凍氷は、昨年の繁忙期には1日1,000杯以上の売上を記録した人気のかき氷屋さんです。ノスタルジックで昭和な雰囲気の佇まいでしたが、店内の導線の改善、座席数の増加のためにリニューアルを実施。店内飲食とテイクアウト窓口も分かれ、これまで以上にスムーズにかき氷を提供できるようになりました。

写真:枚方凍氷

かき氷に使っている氷「純氷」も48時間以上かけて作っています。とにかくキメが細かく、硬くて溶けにくいのが特徴。不純物も取り去られているので、どこまでも透き通っています。枚方凍氷はもともと飲食店用に氷の配達を行っていましたが、コロナ禍以降は各家庭、地域のお祭やスポーツイベントなど、さまざまなシーンで愛用されるようになりました。
純氷を使ったかき氷はとってもふわふわ!食べても頭が“キーン”とならないと評判です。

写真:枚方凍氷

枚方凍氷のかき氷はイチゴやブルーハワイといった定番から、コーラ、甘酸っぱいレモンエードまで、11種類のシロップが選べます。人気メニューBEST3は、1位がいちご、2位が抹茶、3位がマンゴー。さらに夏から秋にかけては期間限定シロップが登場し、今年はグレープフルーツ味が楽しめます。追加50円で練乳のトッピングもできますよ。
混雑が予想される土日祝日は、店舗裏側の駐輪場スペースにテイクアウト専用店舗を設置。こちらにもかき氷を食べられるテントと椅子を用意しています。新たに生まれ変わった老舗のかき氷を、ぜひ味わってみてくださいね。

枚方凍氷の基本情報

■所在地
大阪府枚方市三矢町4-1
■営業時間
かき氷 10:00〜17:30(L.O.)
氷販売 8:00〜18:00
■定休日
水曜日 ※7、8月は営業
■アクセス
京阪本線「枚方市駅」から徒歩8分、「枚方公園駅」から徒歩10分
■電話番号
070ー8979ー1891

■関連MEMO
枚方凍氷
https://hirakataice.com/

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp NEWS

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ