ホーム 旅行&おでかけ > セジョンホテルは明洞駅のすぐそば!ショッピングを満喫したい方におすすめ

セジョンホテルは明洞駅のすぐそば!ショッピングを満喫したい方におすすめ

2023-06-30

セジョンホテル(世宗ホテル)は、明洞駅から徒歩すぐの場所にあって、買い物の拠点として便利なホテルです!
使い勝手のいいコンパクトな部屋から、荷物がたくさん置ける広々とした部屋まで選べるのが魅力。セジョンホテルの客室や館内設備など、気になる情報をご紹介します。

セジョンホテルまでのアクセス

写真:楽天トラベル

セジョンホテルの最寄り駅は地下鉄4号線の明洞駅。仁川国際空港からは6015番リムジンバスで約1時間20分、金浦空港からは空港鉄道と地下鉄を乗り継いで約35分の場所にあります。
周囲はソウルでも随一の繁華街である明洞だけあって、市内各地へ行くのに便利。国内交通の拠点・ソウル駅も地下鉄4号線で2駅という好立地です。

豊富なルームタイプが魅力!セジョンホテルの客室タイプ

写真:楽天トラベル

セジョンホテルの客室は333室あり、ビジネスやスタンダート、デラックス、スイートなど多彩なタイプがそろいます。一番コンパクトなビジネスルームは窓がなく、21.5〜23.1平米と機能的な造りとなっている分、ビジネスホテルのようにお手頃な価格で滞在できるというのが嬉しいところ。
スタンダードは26.4平米となり、少し広くなります。デラックスになると、広さは31.4平米となり、ダブルルームはキングベッド、ツインルームはダブルベッド1台とシングルベッド1台へとアップグレード。ホテルでゆったり過ごしたい人は、スタンダード以上のお部屋を申し込むのがおすすめですよ。

写真:楽天トラベル

高層階は「セジョン・フロア」と呼ばれる部屋となっていて、お値段は少し上がるものの、南山と明洞の夜景を満喫できるのが特徴です。
スタンダードとデラックスにはバスタブ付きの部屋もあるので、海外旅行であっても浴槽に毎日入りたい!という人は事前にホテルに確認しておくとよいでしょう。

セジョンホテルのレストランは充実のラインナップ

写真:楽天トラベル

館内には韓国料理のビュッフェレストラン「ウンハス」と、イタリア料理も提供するラウンジ&ダイニング「ヴェルディ」の2つのレストランがあります。朝食はヴェルディにて提供していて、アメリカ風の朝食セットとビーフパニーニのセットの2種類が選択可能。
「ウンハス」では、ランチとディナーにビュッフェを行っていて、メニューは伝統的な韓国料理だけでなく、ソウルにいながら地方料理や宮廷料理まで楽しめるのでお得ですよ。

ショッピングの後はジムで汗を流そう!

写真:楽天トラベル

ホテルの設備としてはプールなどは併設していないものの、宿泊者は無料でジムを利用できるのが嬉しいところ。個別のロッカーだけでなく、トレーニングウェアやシューズも用意してくれます。

ソウルのショッピングを楽しむならセジョンホテル!

セジョンホテルは、明洞駅から徒歩すぐの位置にあるので、ショッピング旅行をしたいという方にぴったりのホテルです。部屋のタイプは選択肢が多く、手軽に泊まることができるビジネスから広々としたデラックスまで幅広いので、予算や旅行スタイルにあわせて選びやすいのも特徴です。
※2023年6月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

■関連MEMO
セジョンホテル<外部リンク>
https://www.sejong.co.kr/

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp 編集部

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ