ホーム 旅行&おでかけ > ロイヤルホテルソウルは観光に便利!おすすめはプレミアルーム

ロイヤルホテルソウルは観光に便利!おすすめはプレミアルーム

2023-06-30

ロイヤルホテルソウルは1971年に韓国初の民営ホテルとして開業した、明洞の中心地に建つ高級ホテル。2016年には建築デザイナー小坂竜氏によって全面リニューアルされました。
観光に便利な立地で極上ステイが満喫できるロイヤルホテルソウル。その客室や館内設備など、気になる情報をご紹介します。

ロイヤルホテルソウルまでのアクセス

写真:楽天トラベル

ロイヤルホテルソウルが建つのは明洞の中心地で、明洞聖堂のすぐ近く!最寄り駅は地下鉄2号線の乙支路入口駅と、4号線の明洞駅です。
また、仁川国際空港からは空港リムジンバスまたは空港鉄道(A’REX)で約1時間20分。金浦空港からは空港鉄道と地下鉄で約50分ほどかかります。
とにかく立地がばつぐんなので、ソウル旅行が初めての方や、旅行期間が短い方、ショッピングを楽しみたい方にぴったりのホテルです!

ラウンジも!ロイヤルホテルソウルの客室タイプ

写真:楽天トラベル

客室はスタンダードとプレミア、スイートの3タイプ。リーズナブルなスタンダードタイプのお部屋の広さは22平米から。バスローブや歯ブラシなど必要なアメニティはそろっていて、トイレはうれしい温水洗浄便座。スタンダードの宿泊者も館内のフィットネスジムを無料で使える特典付きです。

写真:楽天トラベル

プレミアルーム以上のグレードに宿泊すると、21階にあるラウンジを利用できます。日中はコーヒーなどのドリンクやデザートの提供があり、14:30〜16:30の時間帯はアフタヌーンティーのサービスも!夜はワインやビールなどのアルコールと、軽食が楽しめます。明洞の夜景を眺めながらワインで乾杯、なんて過ごし方も!
宿泊料金はスタンダードよりもちろん高くなりますが、特典を考えるとプレミアルームは意外とコスパがいいんです。

館内には眺めの良いレストランも!

写真:楽天トラベル

ロイヤルホテルソウルには、先ほどご紹介したラウンジと同じ21階にグランドキッチンというレストランがあります。朝食が提供されるほか、ランチとディナータイムにはコース料理を楽しめるので、明洞の風景を眺めながら最高の時間を過ごせます。
このほか、1階にもちょっとした休憩に使いやすいラウンジがあります。

ロイヤルホテルソウルはスパ&ジムを併設!

写真:楽天トラベル

ロイヤルホテルソウルは宿泊者専用のフィットネスジムを完備。6:00〜23:00まで使えるので、早起きをして朝食前にちょっと運動、なんていう使い方もできますね。
また、ボディセラピーやフェイシャルなど豊富なメニューをそろえるスパもあります。人気のスパなので、到着したら早めに予約を!

ロイヤルホテルソウルに泊まればソウル旅行は完璧!?

明洞の中心地という好立地、高級感あふれる客室、おいしい食事に充実の設備とアメニティ、ソウル旅行の宿泊先として、ロイヤルホテルソウルを選んでおけば間違いなし、と言えるホテルです。ぜひ次の旅行での宿泊先選びの参考にしてくださいね。
※2023年6月現在の情報です。最新情報は公式サイトなどをご確認ください。

■関連MEMO
ロイヤルホテルソウル(外部リンク)
https://www.royal.co.kr/jp/index.php

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp 編集部

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ