ホーム 旅行&おでかけ > 変なホテルソウル明洞は最先端のスマートホテル!宇宙船をイメージしたレストランも

変なホテルソウル明洞は最先端のスマートホテル!宇宙船をイメージしたレストランも

2023-06-30

変なホテルソウル明洞(Henn na Hotel Seoul Myeong Dong)は日本でおなじみの、ロボットが働く最新型のスマートホテル。
明洞店は宇宙飛行士ロボットがチェックインをしてくれるというのも衝撃です!なんといっても最先端のIoT・AIを体験できるのが最大の魅力。変なホテルソウル明洞の客室や館内設備など、気になる情報をご紹介します。

変なホテルソウル明洞までのアクセス

写真:楽天トラベル

変なホテルソウル明洞の最寄り駅は地下鉄4号線の明洞駅。仁川国際空港からはリムジンバス6015番で1時間〜1時間30分、金浦空港からは地下鉄を乗り継いで約1時間の距離にあります。
日本人旅行者に人気の繁華街・明洞エリアにあって、明洞通りまでは徒歩2分と便利な立地。南大門市場までは徒歩15分なので、ショッピングするにも最適!

近未来型の設備がいっぱい!変なホテルソウル明洞の客室タイプ

写真:楽天トラベル

変なホテルソウル明洞の客室は100室あり、ダブルやツイン、スイートの3つのタイプがあります。ダブルとツインともにコンパクトな造りとなっていますが、どの客室もバストイレが分かれていて、トイレは温水洗浄便座なのも注目したいポイントです。
ツインルームは、基本的には定員2名ですが、6歳未満の子どもなら添い寝込みで最大4名まで利用可能なので、小さな子ども連れのファミリーにおすすめ!ダブルルームは添い寝込みで最大3名まで利用できます。

写真:楽天トラベル

変なホテルの魅力といえば、客室に完備された最先端のIoT・AI。音声コントロールシステムを導入していて、音声やタブレットを使って部屋の中の家電をコントロールできます。よって部屋はコンパクトですが、機能性はばつぐん!
さらに韓国の5つ星ホテルでも導入されているというエースベッドを全部屋完備しています。これは最新型のフレックススプリングを採用しているので、人体が触れる面積が従来のベッドに比べて広くなるという優れもの。観光で疲れた身体が癒やされますね。

宇宙飛行士ロボットにおまかせ!非対面型のチェックイン

写真:トラベルjp 編集部

日本の変なホテルでは、恐竜型や女性型のロボットがフロントにいることで有名ですが、明洞店はなんと宇宙飛行士ロボットがお出迎えしてくれます。もちろん、日本語にも対応してくれるので、言語に不安がある人でも大丈夫!
そして、専用アプリをダウンロードすれば、ホテル以外でもチェックインが可能。スマートフォンがルームキーとなります。フロントに行かなくてもチェックインできるというのは時間の節約になるので、スケジュールが詰まった旅をする人には便利ですね。

変なホテルソウル明洞のレストランは宇宙船!?

写真:楽天トラベル

変なホテルソウル明洞のオリジナルの設備としては、宇宙船スタイルのレストラン。窓からは宇宙を眺めることができるという独自のスタイルで、まるで操縦席にいるかのよう!
昼食はビュッフェスタイルとなっていて、洋食メニューが中心。季節の野菜や果物も用意しているので、旅行中にありがちな野菜不足を補うこともできますよ。

スマートな旅行を楽しむなら変なホテルソウル明洞!

変なホテルソウル明洞は、最新のAIやIoTでいっぱい!スマートフォンにアプリをダウンロードすれば、チェックインがホテル外からできるので時間節約型の旅行におすすめ。明洞店オリジナルの宇宙船レストランもまたユニーク。最新型の客室でゆっくり過ごせるので、日本ですでに変なホテルに泊まったことがある方でも、また新たな魅力を味わえるホテルです。
※2023年6月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

■関連MEMO
変なホテルソウル明洞<外部リンク>
https://www.hennnahotel.com/seoul.myeongdong/

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp 編集部

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ