ホーム 恋愛 > 『男のくせに”割り勘”とかありえないわ(笑)』デート代を【奢る奢らない】問題勃発!?読者からは「絶対に割り勘」「少し多めに払う」との声

『男のくせに”割り勘”とかありえないわ(笑)』デート代を【奢る奢らない】問題勃発!?読者からは「絶対に割り勘」「少し多めに払う」との声

2023-07-17

異性と遊びに行ったとき、デート代を「奢ってもらいたい派」ですか?
それとも、「割り勘派」ですか?
今回は、累計再生数4,000万回突破したMOREDOORの大人気SNSより、オリジナル漫画「奢る奢らない論争について」をご紹介します。
※再生回数は2023年7月14日時点の情報です。

奢る奢らない論争

この漫画に読者からは……

この漫画が投稿されたTikTokでは、
『割り勘というより、自分の食べた分を支払うのがいいよね。』
『私なら奢ってもらったら、「次は私に払わせて!」って伝えて会う約束をする』
『特別な相手とかだと、少し多めに払うかも』
『シェアして食べるものなら、多めに払って欲しいかも』
『スマートに奢ってくれる人がいたら素敵に見えるかもしれないです』
『結婚するまでは絶対に割り勘がいい』
など、実に870件を超えるコメントが集まりました。
代金を奢るか割り勘にするかは、その人の価値観によって異なります。
皆さんはこの漫画、どう感じましたか?

※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。
■作画:原ぱらこ
(MOREDOOR編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ