ホーム コラム > 「え?」夫が営みを拒否し続けた理由が判明。すると妻がまさかの言葉を言い放ち<レス夫婦危機>

「え?」夫が営みを拒否し続けた理由が判明。すると妻がまさかの言葉を言い放ち<レス夫婦危機>

2023-08-03

主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界で体調不良に。病院へ行くと左耳が聞こえていないことが発覚し、べるは頼り切っていた過去の行いを反省。ふたりは仲直りし、ポメは営みをはぐらかされた夜のことを話し出し…。

「ずっとはぐらかされてた」

はぐらかしたことを何回聞いても理由はない、嫌だからしないでと言っても繰り返すべるにポメが深く聞かなかったのは怖かったから。

でも今回倒れたときに休むのが難しい会社を休んで不慣れな家事もしてくれたべるを信じ、話してくれるのを待ちます。無言が数分続いたあとべるが「はぐらかした理由はね」と口を開き、小声で「眠たかったの」と回答。

ごめんねと謝るべるとその理由に、愕然とするポメ。今まで散々はぐらかしておいてワケアリな態度をとっていたのに眠気が理由とは…。

「は?」えっと…どう反応するのが正解なの?

レス44_1
レス44_2
レス44_3
レス44_4
レス44_5
レス44_6
レス44_7

どう反応するのが正解なのか悩むポメさん。

離婚を考えていたほどなのに、本当のことを言ってくれたからといって簡単にはリセットできません。それにまたイチから考え直していかなきゃいけないのもめんどくさい話。

みなさんは、この二人がこれからも夫婦を続けるためにはどうしたらいいと思いますか?

ポメさん(@choco_nana_mam)のマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ