ホーム 子育て > 「彼とデートだから子どもよろしくw」子守りを押し付けるシンママに衝撃の事実を突きつけた結果!?

「彼とデートだから子どもよろしくw」子守りを押し付けるシンママに衝撃の事実を突きつけた結果!?

2023-08-09

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「私に子守りを押し付けるシンママ」を紹介します。

30歳のパニ子は夫の「テツジ」と幼稚園に通う「パニ美」との3人暮らし。

義父の会社に勤務しているテツジが最近昇進し、駅近のマンションに引っ越しました。買い物がしやすく、住みやすくて気に入っていたのですが……。

同じ幼稚園のママが子どもの世話を押し付ける

パニ子が娘のパニ美を幼稚園に迎えにいったときのこと。

「リクトぉ〜!迎えに来たわよ〜」とリクトくんのママであるセイラが、パニ子の横にやってきました。あまり会ったことのないママでしたが、あいさつを交わしてはパニ子は幼稚園を後に。

数日後の日曜、パニ美と一緒にマンション前の公園で遊んでいると、リクトくんとセイラが近づいてきました。セイラはパニ子に向かって会釈すると、

「あっ、彼から電話だ!もしもーし!ダーリンっ♪」

と公園の外に出ていき、通りかかったタクシーを停めています。子どもの世話を押し付ける気だ……と気づいたパニ子はセイラを追いかけますが、間に合わず。セイラは「預かって!」と言い残し、タクシーに乗り込みました。

困ったパニ子でしたが、セイラは近所のクリーニング店の娘で、実家暮らしをしているとママ友から聞いていたので、お店までリクトくんを送って行きました。

不倫を公言する女と夫のスケジュールが同じ!?

翌日、幼稚園へパニ美をお迎えにいくと、「あなたのせいで、親にめちゃくちゃ怒られたのよ!?デートもドタキャンしちゃったし」とセイラが怒鳴ってきました。

シンママのセイラはリクトくんのパパになる人を探すためデートを重ねており、最近ようやく大企業に勤務する彼をゲットしたそう。

しかしその彼は妻子持ちらしく、「一日も早く彼を略奪しないといけないの!」とまくし立てます。

セイラのことをサイテーな女と思いつつ、

そういえば、テツジが昨日「友人と食事に行く予定だったけど、ドタキャンされた」と言っていたような……。

まさかと思いつつ、セイラにデート相手の名前を確認。テツジという名前ではなかったのでパニ子はひと安心。その夜、テツジのスマホも見ましたが、怪しいメールや画像は見つからず。気のせいかなと思いつつも、少し引っかかりました。

待ち合わせ場所のカフェへ行くと……

数週間後、パニ子はある作戦を実行しにカフェへ向かいます。

パニ子がいることに驚くセイラ。そしてドアの方から「お待たせ、ハニー?」と聞き慣れた声が……。パニ子を見るとテツジは顔面蒼白に。

パニ子はテツジが夫であることセイラに話しますが、「せっかく大企業に勤めているお金持ちをゲットしたんだから別れない!」と話にならず。

ただ、不倫の証拠は探偵事務所にお願いして押さえ済み。

「お義父さんに今回のことを話したら、テツジを解雇して私を雇ってくれるって!ちなみに、慰謝料、養育費は請求するから!離婚よ!!」

パニ子が離婚届を突きつけると、テツジは大号泣。一方のセイラは、無職で慰謝料と養育費の支払いを抱えた男はいらないとあっさり。もちろんセイラも慰謝料を払うことになりますが……。

その後、テツジは遠方に引越し、怒られながらも慣れない肉体労働をなんとかやっているそう。セイラのほうは両親の監視下の元、今のところ真面目に働いているとか。

相手の都合も考えず、自分の子どものお世話をいきなり押し付けるなんて、非常識にも程がありますよね。子どもや周りの人をみんな不幸にする不倫はやっぱりダメ。セイラも男性の財力に頼らず、自活できるといいですね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ