ホーム 子育て > 「お母さん返して」結婚し実家から母を追放した非情な妹→家事育児ができず助けを求めると?!

「お母さん返して」結婚し実家から母を追放した非情な妹→家事育児ができず助けを求めると?!

2023-08-10

28歳のパニ子は夫と息子の3人暮らしをしています。一方、実家で母と2人暮らしをしている妹はかなりのワガママっぷりで、いつも迷惑をかけられてばかり。そんな妹が突然……!?

「お母さん返して」結婚し実家から母を追放した非情な妹→家事育児ができず助けを求めると…?!

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「ワガママばかり言う妹の末路…w」を紹介します。

ワガママ妹が突然ある宣言をし…

28歳の会社員パニ子は、仕事を通じて知り合ったやさしい夫「アキラ」と結婚して3年。息子「ユウタ」も生まれ、家族3人で毎日幸せに暮らしています。ひとつ不安なことと言えば、実家で母と暮らしている妹の「ユカリ」。昔からワガママで家族に迷惑をかけてばかりなのです。就職後1年もせず退職し、実家に居座ってフリーターをしている彼女は、出歩いていたかと思うと母やパニ子にお金を無心。注意しても聞かず、亡くなった父も生前ずっと心配していました。

そんなある日、母から「大至急家に来て!」との連絡が。何事かと急いで実家に向かうと、ユカリがいきなり男性を紹介し「コウタと結婚する!」と突然の結婚宣言。聞けば妊娠もしているのだとか。

まともに自立していない妹が結婚すると言い出し、驚くパニ子。しかし、コウタは礼儀正しく真面目そうな印象で、ユカリも「これからは心を入れ替えて彼と一緒に真面目に頑張る」といいます。結婚と出産をきっかけに、ユカリもようやく自立した大人になれると期待して、パニ子は母と共に若い2人を見守ることにしたのですが……?

式から数日後に事件勃発!

それから数カ月には無事結婚式が執りおこなわれました。迷惑ばかりかけていた妹がようやく結婚することになり、パニ子も母も感無量で泣いて喜びます。

ところが、式から数日後。なんと母が泣きながらパニ子の家にやって来たのです! 結婚後、妹夫婦は新居に住むのかと思いきや、どうやらお金のない2人は母のいる実家に押しかけて来たのだとか。挙句、母を邪魔者扱いして追い出したという厚顔ぶり……。

慌ててユカリに電話すると、「お母さんが出て行けば、広い一軒家で快適に暮らせる。コウタにはお母さんが家を譲ってくれたって言ってある」と身勝手な主張を展開。すっかり呆れたパニ子は「あんたとはもう縁を切るから、今後一切連絡してこないで」と絶縁宣言。その後、アキラも快く迎え入れてくれたので、母と一緒に暮らすことになりました。

母のおかげで快適な暮らしになるも…

同居することになった母は「家事くらい手伝わないと」と、掃除洗濯食事まですべて完璧にこなしてくれます。おかげでパニ子夫婦の生活はとても快適に! 仕事に集中でき、夜もしっかりと睡眠をとれるようになりました。

そんなある日、ユカリが大泣きする赤ちゃんを抱えてパニ子と母のところに駆け込んできます。「育児と家事が大変でやっていけない……」と泣きついてきた妹。頼れる人もなく、毎日悪戦苦闘していたらしいユカリは精神的につらくなり、助けを求めてきたのでした。

これには母もパニ子も激怒。一方、ユカリは共働きで育児もしているパニ子の家が、掃除も行き届いている様子を見てびっくり! そんなユカリに、パニ子は「主婦のプロであるお母さんが、家事を担ってくれているの」と話します。するとユカリは、「やっぱりお母さん返して」と言い出しました。

パニ子が「お母さんはものじゃないのよ。身勝手なばかり言わないで」と妹をたしなめていると、いつも温厚な母が冷たい表情で「絶対に帰らない。ユカリとはもう縁を切った」とつぶやきました。母もユカリのワガママに我慢の限界だったのでしょう。「私も今までユカリを甘やかしすぎた。もう私は他人だから二度と頼らないで」とユカリに伝えたのです。

母を邪険にした妹の末路は…?

完全に突き放されたユカリ。その後、コウタと2人では子育てができないと悟り、田舎の義実家へ3人で引っ越したそうです。コウタの両親はかなり厳しく、ユカリは家事や育児についてきっちりと指導されているのだとか。さらに子どもが大きくなってからは社会勉強としてパートに出ることに。今までならすぐ逃げ出していた仕事も、今は義両親の目があるので辞めるわけにもいかず、毎日泣きながらも家族のために頑張っているようです。

一方、パニ子一家は母のおかげで快適で幸せな日々を過ごしています! さらに2人目の子も生まれて家族はいっそうにぎやかに。母もやさしい娘夫婦とかわいい孫たちに囲まれ、とてもうれしそうです。

昔からワガママな行動を繰り返してきたユカリ。それでも「娘だから」という一心で母はユカリの面倒を見てきました。けれども、身勝手な理由でユカリに追い出された母。いくら親子でも、母は娘の自己中さに失望してしまったのでしょう。まさに自業自得。ユカリにも思いやりや感謝の心があれば、未来も変わっていたのかもしれませんね。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ムーンカレンダーサイトはこちら!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ