ホーム 子育て > 何でも欲しがるクレクレママ友「あなたの旦那もらうわ」⇒実はすべて計画通り!非常識なママ友の顛末

何でも欲しがるクレクレママ友「あなたの旦那もらうわ」⇒実はすべて計画通り!非常識なママ友の顛末

2023-09-05

スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「ママ友の略奪宣言を密かに応援する妻」を紹介します。

パニ子は30歳の兼業主婦。同じ年の夫リョウタと、5歳の娘パニ美との3人家族。最近引っ越ししたのですが、パニ美も新しい保育園で友達ができた様子。特にモモという友達とはとても仲が良いですが、モモの母親・レイナには頭を悩ませていて……。

クレクレママとの付き合いに悩む

レイナは「私はシンママなの! 夫婦揃っている家庭はシンママを支えなきゃ」と、会うたびに何かを要求するクレクレママ。パニ美の新品の靴を、泥だらけのモモの靴と交換してくれと言う始末。そしてパニ美は、週末に遊ぶ約束をしてきてしまいました。

パニ子がリョウタに愚痴ると、リョウタは「俺が代わりに断ろうか?」と名乗り出てくれたものの、彼は気弱で要求を断れない性格。どう考えても無理そうです。

公園で想定外の事態に

週末、パニ子はあえてヨレヨレの服とエコバッグを持って公園に出かけました。しかし、それさえも「ねぇ、それちょうだい?」と欲しがるレイナ。話を聞いてみると、レイナは他のママからもいろいろなものを無理やりもらっている様子。

パニ子が内心帰りたいと思っていると、リョウタが心配して公園にやってきました。しかしそこで、レイナがリョウタに一目ぼれ! 大企業勤めのエリートだと知ると、なんと嫁の隣で猛アプローチをしはじめ、連絡先を押し付けたのです。結局リョウタは彼女の名刺を受け取って財布の中に! パニ子は不安になりました。

ママ友からの、驚きの宣言

それから数日後、家の中に誰かが来ている形跡があり、リョウタの行動がおかしいと感じたパニ子。さらにレイナは「あなたのダンナ、もらうわ」と言ってきたのです!

その夜、リョウタを問いただすと、レイナとは何もないこと、他の厄介な人物が家に来ていることを明かしました。そしてリョウタは驚きの提案をしてきたのです。

ママ友のハイスペック夫を奪ったのに、無職のヒモ夫だった!?

1カ月後、レイナは「パニ子さぁ〜ん! 離婚してくれてありがとうw モモは元夫が引き取ったから、リョウタと2人きりの新婚生活がスタートするのよ!」とパニ子に現状を報告してきました。「そんな……」とショックを受けたふりをしていたパニ子ですが……それは、パニ子の思うつぼだったのです。

1週間後、「なにがどうなってるのよ!」と怒ったレイナが家に突撃してきました。話を聞けば、大企業勤めだと思っていた夫が実は無職で、小遣いをせびってきてはレイナのものを勝手に売りさばくのだそう。

そのとき、レイナの後ろには、レイナの夫が現れました。

双子の策略にだまされた女

リョウタには双子の弟・ユウタがおり、レイナはリョウタだと勘違いしてユウタと結婚したのでした。

実はリョウタは、お金をせびりに頻繁に家に来るユウタから逃れるために、ユウタとレイナを引き合わせることを発案したのです。パニ子と協力して、お互いの問題から逃れることができました。

真実を知ったレイナは、ユウタとすぐに離婚。元夫との復縁を試みるものの、後の祭り。娘のモモからも見放され、一人ぼっちに。親権が夫になり、レイナは養育費を毎月支払うため、昼夜働きに出ることになったそう。

一方ユウタは、またリョウタに「金貸してくんね?」と求めてきましたが、「金輪際、お前にお金は一切貸さない!これまで貸したお金もすべて返してもらう! お金が欲しけりゃ自分で仕事しろ! お前とはもう会わない!」と絶縁宣言!

以前は意思が弱かったリョウタは、とても頼りがいのある夫へとなりました。

ママ友の夫にまで手を出そうとしたクレクレママ友は、因果応報の結末となりました。パニ子は、これからも家族仲良く暮らしていこうと新たに決意を固めたのでした。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ