ホーム 子育て > 今日もハズレ!?とんでもない料理を嫁に食べさせる義母→ついに限界!そのとき家族は…

今日もハズレ!?とんでもない料理を嫁に食べさせる義母→ついに限界!そのとき家族は…

2023-09-06

リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「ハズレ料理で嫁いびり」を紹介します。

涼子は、夫の健也と2人暮らし。義実家の近くに住んでおり、食事をいただくこともしばしば。ですが、なぜか涼子の料理だけとんでもないものが出てきて……。あからさまな嫌がらせに、嫁の涼子はもちろん、夫や義父も頭を悩ませていました。

嫁の誕生日パーティーを計画

まもなく迎える、涼子の誕生日。お祝いのパーティーを義実家でしようと、義母が張り切っています。「かわいい息子の嫁の誕生日だから楽しみ! 」と義母。しかし、いつものように涼子にだけ、とんでもない料理を用意することは目に見えていて……。

感謝を述べつつも、出前をとることを提案するなど、やんわり義母の手料理を回避しようと試みた涼子ですが、成功ならずーー。そこで、この際はっきりと義母に伝えたのです。「特別な料理と言って、いつも変なものを出すのは止めてください」

こんな苦情を言われても、義母は平然としています。それどころか、自分の行動を正当化するばかり。激辛料理を食べたときの慌てた涼子の様子は、みんなを楽しませていたと言ったり……。それもこれも、すべて涼子と打ち解けて仲良くするためにやっていたと言い訳したり……。

「悪かったわ〜」と少し謝ってくれましたが、また妙な提案をしてきました。

「今度の誕生日の料理は、ちょっと趣向を変える事にするわ!」

すべての料理の中に1つだけハズレを入れる、みんなが平等のギャンブルにしようと義母は楽しそう。何も理解していないとわかり、どっと疲れが出た涼子。もう呆れるしかありませんでした。

誕生会当日に義母へ連絡

念のため、健也は家を出る前に母親に確認の連絡を入れました。

「まさかとは思うけど、本当に変な料理を混ぜたりしていないよな?」

義母からの返事は、「みんなが楽しめるように工夫を凝らしているから、楽しみにしていて! 」 健也はもう嫁いびりは止めてほしいと再度伝え、こういうことが続くならば実家には顔を出さないと宣言しました。

義父も義母の行動を問題視しており、冗談ではもう済まされない状況まで来ていることも伝えました。しかし、何を言われてもお構いなしといった様子の母親に、健也は覚悟を決めました。「母さんがそういう考えなら、こっちにも考えがある」

「自分がハズレを引いたら、母さんと縁を切る」 そう言い切った健也。父親とはあらかじめ話をしており、もし父親がハズレを引いたら離婚すると言っていると伝えました。そこまで言っても、義母は信じず。自分を驚かせる冗談だと思っている様子です。

「今回も悪ふざけをするようなら、その覚悟だけはしておいてくれ」

ハズレ料理の行方、そして家族の行方…

「なんで皆出て行くのよ!! 」「だって全員ハズレだったし」「は? 」

義母がお酒の買い出しに出かけている間に、3人は実家を出ました。今回も、ひどい激辛料理を涼子だけに出していたことがわかったのです。夫と息子には普通の料理を出したのになぜ出ていくのかと問う母親に健也は、自分たちがハズレだと思ったのだからハズレなのだと主張。義母はやりすぎてると息子に泣きつきますが、健也も義父も決意は固く、宣言を決行したのでした。

その後、義母は何度も彼らに連絡をしましたが誰も応答せず。涼子にまで連絡があり、取り成してくれと泣きつく始末。どの口が言うんだ……と思ってしまいますが。そもそもこんな事態を招いたのは、すべて忠告を聞かなかった義母のせいです。涼子はいくら謝られても泣きつかれても、心揺れることはありませんでした。

義父母の離婚話はこじれにこじれ、最終的には弁護士立会いのもとようやく成立。自分たちの決断が遅かったために余計な苦労をかけたと、義父と夫は涼子に謝ってくれました。

義母が涼子にやってきたことを考えると、絶縁されても仕方ないですよね。確かに、もう少し早く決断できなかったものかとは思いますがーー。ひとりになった義母は、これまでの行いを反省してほしいですね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ