ホーム コラム > 「…告白する?」離婚した妻に好意を寄せる2人の男友だち。気持ちを確認し合った結果<モラハラ夫>

「…告白する?」離婚した妻に好意を寄せる2人の男友だち。気持ちを確認し合った結果<モラハラ夫>

2023-09-12

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。夫・ダイと義母のモラハラな言動にずっと我慢していましたが、とあることでユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まり、テレビ局の男性スタッフ・コースケの協力を経て似顔絵を描く仕事を始めました。そんな矢先、ダイの不倫が判明。息子・いっ君と同じ保育園に通うシングルファーザーの友人・トクマとその家政婦・カセ子、そしてコースケに協力してもらいながら離婚の準備を進めるユメさんでしたが、そのタイミングでダイから離婚を切り出されてしまいます。加えて、義母が親権を取ろうと画策していることを知ったユメさんは、コースケの家に一時避難。そんなユメさんの状況を知ったトクマは、自身が持つマンションへの引っ越しとその日のお泊り会を提案しますが……?

ユメさんに思いを寄せるトクマとコースケ。お互いが恋のライバルだと知っているだけに、相手の思惑通りに進めるわけにはいきません。

俺も一緒にお泊りするから

私、逃げました_342_1
私、逃げました_342_2
私、逃げました_342_3
私、逃げました_342_4
私、逃げました_342_5
私、逃げました_342_6
私、逃げました_342_7
私、逃げました_342_8
私、逃げました_343_1
私、逃げました_343_2
私、逃げました_343_3
私、逃げました_343_4
私、逃げました_343_5
私、逃げました_343_6
私、逃げました_343_7
私、逃げました_343_8
私、逃げました_344_1
私、逃げました_344_2
私、逃げました_344_3
私、逃げました_344_4
私、逃げました_344_5
私、逃げました_344_6

ユメさんだけをお泊り会に誘ったつもりのトクマは、まさかのライバル登場に苛立ちを隠しきれない様子。

とは言え、良き(?)ライバル同士。2人は言い合いしながらも、三角関係を知るカセ子を含めて、和やかで楽しい時間が流れます。

そして寝る間際、ユメさんは元義実家での話し合いをすることに思いを巡らせていました。

一方、コースケとトクマはユメさんへの思いを告げるタイミングについて話をしているようです。ユメさんへの気遣いから、自分の思いを告げることを躊躇しているトクマ。対して、ユメさんへの思いを告げることに遠慮を感じていないコースケなのでした。

たしかにトクマが言うように、自分の思いを告げることは相手を困らせてしまう可能性もありますよね。大人としては、自分の気持ちだけで決断できないのが難しいところです。

ですが、コースケのように思い切った行動もときには大切。

相手を思うあまり行動できないでいるよりも、悩むのはやってみてからでも遅くはないかもしれません。

いずれにしても、2人が後悔のないようユメさんに気持ちが伝えられるといいですよね。

イルカさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook
P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ