ホーム 子育て > 40万回再生!ひぃひぃばあちゃんと玄孫の秘密のやりとりに「癒される」「可愛すぎる」の声多数!

40万回再生!ひぃひぃばあちゃんと玄孫の秘密のやりとりに「癒される」「可愛すぎる」の声多数!

2023-09-21

YouTube「最強ばあちゃんときどき玄孫」は、94歳のおばあちゃんの日常をご覧いただけるチャンネルです。おばあちゃんが畑仕事をする姿や、料理を作る姿はどこか懐かしくとっても癒されますよ。また、玄孫たちとのふれあいの姿も人気です!今回は、玄孫の玲央くんとおばあちゃんのある日の2人のやりとりをご紹介します。ママが不在でひぃひぃばあちゃんと玲央くんが2人きりに。そんな2人のやりとりをこっそり覗き見してみたら…思わずほっこりしてしまいますよ♪

saikyoutop

お土産を渡しにひぃひぃおばあちゃんの家へ

saikyou1

この日は、お土産を渡しにひぃひぃおばあちゃんの家を尋ねた玲央君たち。

おばあちゃんもお土産を受け取り、嬉しそう♪

ポッキンアイスをおねだり♪

saikyou2

玲央君は、ポッキンアイスが食べたい様子。

ひぃひぃおばあちゃんにおねだりします♪

雨が突然降ってきたので、ママは一旦帰宅することに!

saikyou3

のんびり過ごしていたら、どうやら突然雨が降ってきたようです。

ママは一旦家に帰って、窓を閉めてくることに!

玲央くんは、ひぃひぃおばあちゃんの家に残ってお留守番です。

2人はどんな会話をしているのかな?

ママが居なくなってお留守番中の玲央くん。

アイスを美味しそうに頬張ります。

saikyou4

実は、ビデオでそのまま撮られているとは知らない玲央くんとひぃひぃおばあちゃん。

2人のやりとりを、眺めてみると…

2人の会話にほっこり

saikyou5

玲央くんが、ひぃひぃおばあちゃんの服のデザインに興味津々(笑)

おばあちゃんに積極的に話しかけています♪ 可愛いですね。

お願い事もしてみます

saikyou6

アイスを食べていた玲央くん。

食べやすくするために、ひぃひぃおばあちゃんに少し切ってもらうようお願いしてみます。

saikyou7

ひぃひぃおばあちゃんにもしっかりと伝わっていますね。

そして、少し経つと…

saikyou8

またまたお願い(笑)

「ばあちゃん、もっと切って〜」と上手にお願いすることができました!

saikyou9

ひぃひぃおばあちゃんも何度も玲央くんのお願いを聞いてくれています♪

少しアイスを食べて、また切ってもらい、また少し食べて…

saikyou10

実はこのやりとり、かなり何回も行われていました(笑)

saikyou11

実際の様子はぜひ、動画でもご覧くださいね。

2人のやりとりがなんとも微笑ましくて、思わず笑ってしまいますよ♪

またお願いしてもいいかなぁ?

saikyou13

何度もおばあちゃんにアイスを切ってもらうお願いをしていた玲央くん。

たくさんお願いしたので、これ以上お願いしてもよいのか悩み始めました。

saikyou14

「もうちょっと切ってもらうとアイスが食べやすくなりそうだけど…」

saikyou15

「でも、おばあちゃんも忙しそうだなぁ…」

玲央くんが考えている様子は動画からもよく伝わってきますよ。

次は何をしようかな?

saikyou16

色々と考えているうちに、どうやらアイスは無事に食べ終わったようです。

saikyou17

ゴミ箱にアイスのゴミを捨てて、お片付けもしっかりとできました!

saikyou18

アイスを食べたら、次は何をしようかな?

今度はヤクルトも飲もうかな!?と考えている玲央くん(笑)

のんびりと過ごすひぃひぃおばあちゃんとの時間は、きっと玲央くんも大好きな時間なんですね♪

これからも、ひぃひぃおばあちゃんと楽しく過ごしてね。

YouTube「最強ばあちゃんときどき玄孫」」では、他にも素敵な動画がたくさん!

ひぃひぃおばあちゃんと玄孫達とのやりとりはどれも癒されるものばかりですよ。

暮らしの知恵なども動画にたくさんアップされています。

また、巾着袋やタオルなどの可愛いオリジナルグッズの販売もしています。そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

画像提供・協力/最強ばあちゃんときどき玄孫

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ