ホーム 子育て > 「この日ならいいよ」断られ続けていた夜の生活→約束した日に寝室へ行くと夫は!?

「この日ならいいよ」断られ続けていた夜の生活→約束した日に寝室へ行くと夫は!?

2023-10-21

夜の生活に消極的な夫ですが、約束をした日がありました。その日の夜、私は期待して寝室に向かったのですが……。夫との夜の生活についてのエピソードをご紹介します。

今日は絶対に…

子連れ再婚で夫と結婚してもうすぐ10年。息子もだいぶ大きくなり、寝室がわかれたことで夫婦の時間も取れるようになりました。私は子どもをつくることをまだ諦めたくありませんでした。しかし夫は、夜の生活に消極的で誘っても断られる日が続きました。もう期待しないと思ったとき、夫から「この日なら特に用事がないし大丈夫だよ」と言われ、息子を寝かしつけて寝室へ向かいました。

ドアを開けた途端見えたのは、いびきをかいて寝る夫の姿……。ゆすって起こそうとしても起きる気配はなく、手を振り払われる始末。さすがに今回ばかりは悪いと思ったのか謝ってきましたが、素直にいいよとは言えませんでした。すると、「お前のスマホの通知がうるさくて寝不足気味だったから」と言い訳をされてさらに悲しくなりました。

◇ ◇ ◇事前に約束をしていたのにもかかわらず、旦那さんが寝てしまっていたら悲しい気持ちになりますよね。ましてや子どもが欲しい人にとってはセックスレスは切実な悩みですよね。難しい問題ではありますが、一度夫婦でしっかりと話し合ってみるのが良いのかもしれませんね。

作画/まげよ

著者:朋生 利都J-ROCK大好きなアラフィフ母ちゃん。発達障害の息子がいるため、生活のサポートする傍ら、ライター目指して執筆業に奮闘中。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ