ホーム 子育て > 「少しは節約してよ…」家族の貯金を自分の趣味に使い込む夫。注意をすると夫は衝撃的な発言を

「少しは節約してよ…」家族の貯金を自分の趣味に使い込む夫。注意をすると夫は衝撃的な発言を

2023-10-21

義母は買い物が大好きで、特にバーゲンに行ってガツガツ買うのが趣味。サイズもあっていないような服をダンボールで送ってきて押し付けられるので閉口していました。また、夫も欲しいものは欲しい!と我慢しないタイプ。そんな夫の散財癖を見て心配していたのですが……。

もう我慢できない…!

ある日、夫が50万円の自転車や80万円のバイク、30万円のパソコンなど家族の貯金を切り崩して高額なものを大量に買ってきました。私が注意をすると「俺が稼いできた金を俺が使って何が悪い」と言って不機嫌ハラスメントが始まる始末。言っても聞かないので私は諦め、発奮して仕事をするようになりました。夫にバレないよう将来の自分と子どもたちのために貯蓄を増やしているところです。

お金を稼ぐことの大切さ、使い方、節約や貯金に関してなど、お小遣い制度や買い物に一緒に行くことなどを通して日々教育をしています。夫は息子たちにとってある意味最高の反面教師です。

作画/まげよ

著者:あおいせな2人の息子を育てる母。ミュージカルと大河ドラマが大好き。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ