ホーム 子育て > 小学生の息子が入浴中。お風呂場から変な音が…気になってドアを開けてみると…!!

小学生の息子が入浴中。お風呂場から変な音が…気になってドアを開けてみると…!!

2023-10-21

息子が小学生のときのこと。長風呂の息子がいつもより長く入浴してるなと風呂場へ行くと、なかから変な音が聞こえ……。ドアを開けてびっくりした出来事です。

息子が入浴中。なかから変な音が…

息子が小学生のとき。ニンテンドーDSが流行っていて我が家も購入しました。長風呂の息子がいつもより長く入浴してるなと風呂場へ行くと、ピコピコと機械音が……。まさかと思って扉を開けると、浴槽に何かを隠した息子。嫌な予感がしつつ、息子に「何を隠した?」と聞くと無言に。そして浴槽を見ると、水に浸かったニンテンドーDSが……。

浴槽に隠した結果、ゲーム機は故障して使えなくなりました、本人は落ち込み、私は大激怒。すぐに修理に出したものの、しばらくゲーム禁止令が出たのは当然の結果。

ニンテンドーDSが修理から戻ってくるまで凹んでいた息子。ソフトを買い直し、1からゲームを始めていました。このことがあり、絶対に水まわりにゲーム機を置かなくなりました。良い教訓&痛い出費になった思い出です。

◇ ◇ ◇

ときに痛い思いをしたり、失敗したりを繰り返して、子どもは「してはいけない」ことを学んでいきますよね。予定外の出費は痛いですが……、経験に勝る知識なしといったところでしょうか。

作画/森田家

著者:如月さくら2000年生まれの男子を育てるママ。子育てがほぼ終わり、心は余生気分♪

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ