ホーム 子育て > 「息子と別れろ!」義母からの怒りの通知→「あんた誰?」私と一緒にいた義母が反撃すると…

「息子と別れろ!」義母からの怒りの通知→「あんた誰?」私と一緒にいた義母が反撃すると…

2023-10-27

私は結婚後も仕事を続けていますが、それを義母はよく思っていない様子。仕事を辞めるように夫を介して言ってくるので、とても悩んでいますーー。

今日もいつものように、義母から仕事を辞めるようにという連絡が夫のもとに入りました。直接お義母さんと話した方が良いかと思って夫に相談したのですが、私の負担になるから自分が間に入ったままにしようという流れに。

夫婦ともに忙しい日々を送っているので、すれ違いがおきるのではとお義母さんは心配しているようです。確かに最近は夫の帰りが遅く、夫婦の時間を作れていないのですが……。

夫が味方でいてくれて感謝

共働きの件がずっと引っかかっていた私は、週末にお義母さんを我が家に呼んで一緒に食事をしてはどうかと提案しました。一度、顔を合わせて話したほうがいいと思ったのです。ですが、断りの連絡がきてしまいました。

休日出勤していた夫に連絡すると、いつものように「僕たちはこのままでいよう、大丈夫!」と励ましてくれました。私のことをすこしも責めず、進んで家事を分担し、自分らしい人生を大切にしてほしいと言ってくれる夫には、本当に感謝しています。

えっ!!お義母さんが2人いる!?

ある日のこと。私の携帯アプリが、見知らぬ人からのメッセージを受信。開いてみると、お義母さんからのようでした。電話番号しか交換したことがないので不思議に思っていると、夫から聞いたと言います。そしてその相手は、どんどんと私に怒りのメッセージをぶつけてきたのです。

「息子からあなたがダメ嫁だと聞きました」「今すぐ離婚してちょうだい!」

そのときです。我慢の限界がきたようで、私の携帯電話をすっと取り、メッセージを返信した人がいました。その人は、何を隠そう、お義母さん!「は? あんた誰? 私が義理の母ですが」

本物の出現に、相手はしどろもどろ。知っている情報の内容から推測するに、連絡してきている相手は夫のようでした。どうやら頻繁に連絡を取り合わない私とお義母さんの関係を利用し、うまく離婚話にもって行きたかった様子です。

そもそもなぜ私がお義母さんと一緒にいたか、それはお義母さんから電話がきたからなのです。会って話したいことがあると……。私はてっきり共働きの件だと思ったのですが、お義母さんの口から出たのはなんと夫の不倫話。私は開いた口が塞がりませんでした。

新しい人生を、自分らしく

じつはお義母さんはホテルで仕事をしており、そのホテルを夫が何度も利用していたと言うのです。不倫相手は会社の同僚で、盛り上がった2人は正式に結ばれたいと思い、自分たちが不利にならずに離婚できるよういろいろと画策していたようなのです。仕事をやめる必要はないと言っていたのも、離婚を考えていたからでした。

結局ダブル不倫の落とし前は簡単にはつかず、不倫はあっさり解消。そしていざ私が離婚を夫に求めると、別れたくないと泣き、見捨てないでくれとしがみついてきました。先に私を捨てようとしたのは、夫のほうなのに……。

最終的には無事離婚できましたが、それもこれもお義母さんのおかげです。我が子の不倫を目撃して相当ショックだったはずなのに、それを乗り越えて不倫の証拠まで私に渡してくれました。そして現在、お義母さんとは友だちのような関係に。これからも仲良く、新しい人生を楽しみたいと思います。

◇ ◇ ◇

夫は嫁姑の関係を利用して、離婚にもって行こうと思ったのかもしれませんが、見事に裏切られることになりました。後ろめたいウソは一度つくと重ねていくことになるので、バレたときに信頼関係はゼロになりますよね。最終的にどうなるのかを考えて、行動したいですね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ