ホーム コラム > 「やっぱりあれって…」息子の友人の衝撃の疑惑が浮上。園内でも違和感を抱く人が増え<笑うママ友>

「やっぱりあれって…」息子の友人の衝撃の疑惑が浮上。園内でも違和感を抱く人が増え<笑うママ友>

2023-10-27

アイさんは息子・レントくんの幼稚園の入園式で笑顔が素敵なママ友・ショウコさんに出会います。ショウコさんから仲良くしようと言われ、うれしかったアイさん。しかし、次第にショウコさんの言動に違和感や恐怖を抱き始めます。ショウコさんとの付き合いに疲れたアイさんは、ショウコさんと距離を置くことに。しかし、幼稚園のお迎えときにたまたまショウコさんと出会ってしまいます。レントくんにお願いされ、アイさんは仕方なくショウコとショウコさんの息子・タクマくんと公園に行きますが、そこでタクマくんがレントくんにけがをさせてしまいました。タクマくんを注意するアイさんのことを、ショウコさんは笑ってきます。「謝るべきじゃないですか?」と思いをぶつけても、笑い続けるショウコさんに、アイさんはこれまでにない怒りを感じました。

虐待なのかな…?

公園から帰ってきた後、私はレントからタクマ君の体に傷やあざがたくさんあると聞かされます。その衝撃的な事実に、戸惑いを隠せず……。

笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友
笑うママ友

タクマくんがショウコさんからひどい扱いを受けているのではないか、と疑うアイさん。

幼稚園のママ友から、タクマくんがいつも長袖長ズボンを着ていると教えられ、「体の傷を隠すためでは……?」とますます気になってしまいます。

「ショウコさん、やっぱりタクマくんのことを……」

しかし、ショウコと関わりたくない思いからアイはなにもできません。

そんな日々を過ごしているうちに、アイさんはショウコさんとタクマくんと関わらなくなっていたのでした。

レントくんから、タクマくんの体の傷について知らされたアイさん。幼稚園のママ友からの発言により、疑惑が大きくなっていきます。しかし、著者さんによると、ショウコさんはタクマくんを虐待をしていたわけではないそう。ですが、今までのアイさんがショウコさんに抱いた違和感は、ショウコさんの過去が関係しているようです。

タクマくんの体の傷がショウコさんからつけられたものなのかどうかは、他人であるアイさんが確かめることはとても難しいですよね。

みなさんがアイさんと同じ立場になったとき、どう行動しますか?

ShareStoryさんのマンガは以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ