ホーム コラム > 「え…ちょ…」夫と新居を探し中、義母から衝撃の提案…。そして耳を疑う発言も! <息子大好き義母>

「え…ちょ…」夫と新居を探し中、義母から衝撃の提案…。そして耳を疑う発言も! <息子大好き義母>

2023-10-27

28歳で結婚したミユ。入籍をしてから夫のハルキと一緒に住む部屋を探していると、義母から突然電話がかかってきました。

28歳で3歳年上のハルキと結婚したミユ。入籍をしてからハルキと一緒に住む部屋を探していると、義母から電話があり……?

「結婚したんだから…」

息子を溺愛するヤバイ義母 1
息子を溺愛するヤバイ義母 1
息子を溺愛するヤバイ義母 1

入籍をしてから、新居を探していたミユと夫のハルキ。そこに、義母から「ちょっとウチで一緒に暮らしなさいよ」と電話がかかってきます。

どうやら大おばあちゃん(義母の姑)の介護に手を貸してほしい様子の義母。しかし、ハルキもミユも日中は働いています。ミユの不安そうな表情を見て、ハルキは「まさかミユに介護を押し付けようとしてないよな?」と義母に聞きますが、義母は「ちょっと手伝ってほしいだけよ」と返します。

続けて、ハルキが「ミユも仕事してるからそんなに手伝えないぞ」と釘を刺すと、義母は「え!?ミユさん結婚したんだからお仕事辞めるわよね!?」と驚きます。隣で聞いていたミユの不安はいっそう大きくなるのでした。

今は昔と違い、働き続ける女性はたくさんいますが、お義母さんはまるで女性は仕事を辞めるのが当然のよう……。時代は変わりゆくもの。その時代にあった発言を心がけたいものですね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ