ホーム コラム > 「ブスはお前だよ!」不倫女の出現で妻が夫にまさかのブチギレ!驚愕の展開となり<モラハラ夫>

「ブスはお前だよ!」不倫女の出現で妻が夫にまさかのブチギレ!驚愕の展開となり<モラハラ夫>

2023-11-05

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。夫・ダイと義母の身勝手な言動にずっと我慢していましたが、とあることをきっかけにテレビ局の男性スタッフ・コースケの協力を経て似顔絵を描く仕事を始めました。そんな矢先、取引先であるフクフク亭の女将・フク美とダイの不倫が判明。一方的に離婚を突きつけられたユメさんはそのまま家を出てコースケや、息子・いっ君と同じ保育園に通うシングルファーザーの友人・トクマとその家政婦・カセ子が暮らす家にお世話になりますが、離婚騒動に決着をつけるためダイのいる家へ帰ることに。ところがダイと一緒に住んでいたのはフク美ではなく、コースケの同僚・ミカだったのです。2人の女性と不倫していたダイに怒り心頭のユメさんでしたが、なんとダイは慰謝料を払わないと宣言。要求を取り下げないユメさんを痛い目に合わそうと、自身が出演するテレビの生放送でダイはユメさんがコースケと抱き合っているかのように見える写真を公開! 窮地に立たされたユメさんでしたが、とある人物の登場をきっかけに思わぬ方向へと事態は動き出します。

生放送の最中、ユメさんの前に現れたのはダイの元不倫相手であるフク美! フク美は不倫がばれたことで夫に捨てられてしまい、ダイがミカと幸せになることが許せなかったのです。フク美は「私の人生返せ!」とダイに詰め寄りますが……?

不倫夫を黙らせたのは、元妻の鉄拳!

私、逃げました_365_7
私、逃げました_365_8
私、逃げました_366_1
私、逃げました_366_2
私、逃げました_366_3
私、逃げました_366_4
私、逃げました_366_5
私、逃げました_366_6
私、逃げました_366_7
私、逃げました_366_8
私、逃げました_367_1
私、逃げました_367_2
私、逃げました_367_3
私、逃げました_367_4
私、逃げました_367_5
私、逃げました_367_6
私、逃げました_367_7
私、逃げました_367_8
私、逃げました_368_1
私、逃げました_368_2
私、逃げました_368_3

ダイの心ない発言に、思わず手が出てしまったユメさん。

驚きのあまりその場にいた全員が言葉を失ってしまいましたが、次の瞬間には拍手喝采! ユメさんの行動を称賛する声が鳴りやみません。

しっかりと反省した様子のフク美から直接謝罪を受けたユメさんは、「私もフク美さんにお伝えしたいことがあるんです。」と切り出します。

そして、このつらい経験を通して得たことを、すっきりした表情で話し始めるのでした。

フク美に対するダイの発言はとても許しがたいものではありますが、ユメさんからしたらフク美も自分を傷つけた人間であることに変わりはないはず。

にもかかわらず、フク美のために元夫を本気で叱れるユメさんは、とても素敵な人ですよね。

フク美の謝罪も、丁寧な言葉で受け取ったユメさん。自分でも気づいたように、たしかにユメさんにはもっと幸せになる権利があります。

つらい経験だったかもしれませんが、これからは夫や不倫相手に振り回されない幸せな生活をスタートさせてほしいものですね。

イルカさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ