ホーム コラム > 「本当は違うのよね」娘のためと離婚を促す両親…そこに隠されてた衝撃の思惑に唖然<義兄弟トラブル>

「本当は違うのよね」娘のためと離婚を促す両親…そこに隠されてた衝撃の思惑に唖然<義兄弟トラブル>

2023-11-05

ライコミさんの夫は2人兄弟です。最近のライコミさんの悩みは義兄が義兄嫁の愚痴を相談しに、頻繁にライコミさん宅へ訪れること。話を聞くことがさすがにしんどくなってきていたライコミさんは、夫に相談。夫から、兄弟仲が悪い理由と、義兄のモンスター思考ぶりを聞かされます。案の定、義兄は義兄嫁に離婚を切り出されたようで、後日、義兄嫁の両親を交えて離婚について話し合うこととなりました。離婚に応じたくない義兄は、ライコミさん夫婦に援護してもらうべく、話し合いへ同席を求めます。迎えた話し合い当日。義兄嫁から暴露された義兄のこれまでの行動に、すぐにでも離婚すべきだと主張する義兄嫁の両親と夫。しかし、義兄嫁の「最初から離婚するつもりはない」という爆弾発言に、一同騒然となります。

さらに義兄嫁は、女性の結婚に対する両親の考え方に苦しめられてきたことが背景にあると語り始めて……?

「あなたは本当にいい人ね」ってどういう意味…?

義兄嫁は鬼嫁様21-1
義兄嫁は鬼嫁様21-2
義兄嫁は鬼嫁様21-3
義兄嫁は鬼嫁様21-4
義兄嫁は鬼嫁様21-5
義兄嫁は鬼嫁様21-6
義兄嫁は鬼嫁様21-7
義兄嫁は鬼嫁様21-8
義兄嫁は鬼嫁様21-9
義兄嫁は鬼嫁様21-10
義兄嫁は鬼嫁様21-11
義兄嫁は鬼嫁様21-12
義兄嫁は鬼嫁様21-13
義兄嫁は鬼嫁様21-14

義兄嫁に指摘されたことで焦りを見せる義兄嫁の両親。義兄嫁に実家に戻って来てほしい理由は、後継ぎとなる甥の存在と義兄嫁が経営している会社のお金だと、義兄嫁から指摘されます。

義兄嫁が会社の社長であったことを知ったライコミさん夫婦は、びっくり!

義兄嫁からの指摘が図星だったのか、義兄嫁の両親は黙り込んでしまいました。

娘の幸せを願って、離婚をすすめている義兄嫁の両親……と思いきや、両親たちにはそれぞれ別の思惑があったようですね。

自分たちの利益しか考えていないことを、娘本人から指摘されれば、両親としては返す言葉が見つからないことでしょう。

今回の話し合いを機に、義兄嫁の両親たちが考えを改めてくれることを願ってやみません。

ライコミさんのマンガはこのほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ