ホーム コラム > 「警察へ行きます」嫁の物を勝手に使う義母。我慢の限界を迎えた嫁がついに反撃に出ると<義母が嫌い>

「警察へ行きます」嫁の物を勝手に使う義母。我慢の限界を迎えた嫁がついに反撃に出ると<義母が嫌い>

2023-11-05

新婚のななみさんとまことさん。まことさんのお母さんは、初めて会った時からななみさんに意地悪な対応でした。義母は2人の新居にアポ無しで突然来訪し、ななみさんのワンピースを強引に借りて帰ってしまいます。さらに、貸したワンピースを汚した上に、破いてしまったのです。それなのに、まことさんは義母の肩を持ち……。ななみさんが落ち込んでいることに気がついた友人のゆかさんは、サプライズでコスメセットを贈ってくれました。ですが数日後、コスメセットが消えてしまいます。実は、義母が合鍵を持っていて、2人が留守の間に何度も家に勝手に来ていたようで……。

義母がポーチを勝手に持って行った犯人だと知り「泥棒じゃなくて良かったね」呑気に笑うまことさん。義母から返ってきたコスメセットたちは全てボロボロ。さらに、義母は「それよりも!前みたいに可愛いお洋服を貸してくれないかしら〜」ろくに謝罪もせずに、新しい服も貸して欲しいとお願い。「嫌です!聞こえませんでした?嫌です」今回は、きっぱり断り……。

お義母さん弁償して!

義母が嫌い24
義母が嫌い25
義母が嫌い25
義母が嫌い25
義母が嫌い25
義母が嫌い25
義母が嫌い25
義母が嫌い25
義母が嫌い25

普段とは違い、ななみさんの強気な態度に戸惑う義母に、呑気に貸してあげなよ〜と言うまことさん。「なんで?まことが言ったんだよ。大切な物は貸すなって」ななみさんは再度、きっぱり断ります。

そして「弁償してください」と告げると、文句や言い訳を並べる義母に……。

「じゃあ今から警察に行くので一緒に来てください」言い放ちます!

◇ ◇ ◇

以前、ななみさんのワンピースを無理矢理借りて、汚して破いたにも関わらず貸してと言える義母の横柄な態度にはうんざりですね。「貸したななみが悪い」と言っていたまことさんも、また貸してあげなよとよく言えましたね……。ですが、はっきりしたななみさんの物言いには、モヤモヤが少し晴れましたね。2人がななみさんの気持ちに気づいて、改心してくれることを願います。

このほか、たにさんはさまざまなマンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ