ホーム コラム > 「一生実家住んでろ」父の通夜に来た義母と夫の理解できない行動とは… <毒夫と父の葬式>

「一生実家住んでろ」父の通夜に来た義母と夫の理解できない行動とは… <毒夫と父の葬式>

2023-11-05

夫・毒太と子ども3人の家族5人で幸せに暮らしていた瓜田チャリさん。毒太と花屋を経営している中川ゆりの不倫を知るも、話し合いの末、再構築で頑張ることに。それから1年後。瓜田チャリさんのお父さんに初期のガンが見つかり、ついに帰らぬ人となってしまいました。お父さんの葬式でのこと。毒太は、棺に入れるお花を用意したいという社長の提案を持ちかけてきました。しかしそれは毒太の不倫相手の花屋が用意するお花。ぬけぬけと提案する毒太と喧嘩になってしまいます。

通夜が始まり、瓜田チャリさんは気持ちを切り替えようとします。しかし通夜には、毒太が勤務する会社の社長夫婦の姿が……。愛妻家でやさしく、人情味あふれる社長の気づかいを瓜田チャリさんはありがたいと思いながらも、お父さんを偲ぶこの通夜では毒太の不倫がちらつく社長の顔を見たくはありませんでした。

通夜を終え、夫と一緒に居たくない妻は…

毒夫と父の葬式 第25話_1
毒夫と父の葬式 第25話_2
毒夫と父の葬式 第25話_3
毒夫と父の葬式 第25話_4
毒夫と父の葬式 25話_5
毒夫と父の葬式 第25話_6
毒夫と父の葬式 第25話_7
毒夫と父の葬式 25話_8
毒夫と父の葬式 第25話_9
毒夫と父の葬式 第25話_10
毒夫と父の葬式 25話_11
毒夫と父の葬式 第25話_12
毒夫と父の葬式 第25話_13
毒夫と父の葬式 25話_14
毒夫と父の葬式 第25話_15
毒夫と父の葬式 第25話_16

無事に通夜を終えると、毒太は社長の元へ挨拶に行きました。お母さんから「一緒に挨拶しに行かなくていいの?」と言われても、瓜田チャリさんは頑なに拒否。お母さんが行こうとしても、強めに断りました。

そうこうするうちに、葬儀場の係の方から「寝ずの番を希望される方はいらっしゃいますか?」と聞かれ、瓜田チャリさんは子どもたちと一緒に葬儀場へ泊まることに。

義両親と話す毒太へそのことを伝えると……

「あら……じゃあ毒太今日はうちに泊まる?」

義母が誘うと毒太は「そうするわ!」と即答。

瓜田チャリさんは心のなかで「一生実家住んでろ」と思うのでした。

毒太が社長の親戚と不倫さえしていなければ、通夜に参列してもらっていることを素直に感謝してお礼が言えたはず。誰にも心のうちを言えないのがつらいですね……。

瓜田チャリさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ