ホーム コラム > 「夜、子ども預かって」また不倫!?自己中なママ友からの急なお願いに嫌な予感<ご近所トラブル物語>

「夜、子ども預かって」また不倫!?自己中なママ友からの急なお願いに嫌な予感<ご近所トラブル物語>

2023-11-21

庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居予定でした。不倫相手に会うためにサラちゃんをはなさんに預けていたリカさん。理不尽にはなさんやサラちゃんを怒鳴ったり、責めたりすることがありました。「子どもたちの仲を壊したくない」という気持ちでリカさんと付き合いを続けていましたが、我慢が積み重なり、限界を感じていました。そんなとき、リカさんから子育てについての悩みを相談されます。リカさんには両親がおらず、小さいころから友だちがいなかったそう。そのため、子どもの気持ちや子育てというものがわからず、子育てに不向きだと感じていたのです。はなさんとリカさんが話しているところに、声をかけたサラちゃん。つむぎちゃんにキーホルダーをもらい、そのお返しがしたいそう。

しかし、家にお返しできるキーホルダーがありません。するとリカさんは、ふたつの人形が手を繋いでいるキーホルダーを眺め……そのキーホルダーを無理やり引っ張り、人形を真っ二つにしたのです。

驚きのあまり、声が出ないはなさんと子どもたち。するとリカさんは、「はい、これでふたり分」と子どもたちにキーホルダーを差し出しました。

大喜びする子どもたちに、やさしい笑顔を向けるリカさん。その様子に、「不器用だけど本当は子どものこと想ってる……?」と感じていたはなさんですが……。

普通の生活は続かず…!?

ご近所47
ご近所47
ご近所47
ご近所47
ご近所47
ご近所47
ご近所47
ご近所47

翌日から、リカさん宅でサラちゃんと遊ぶようになったつむぎちゃん。

面倒を見てくれるリカさんに、安心していたはなさんですが、数週間後……。

「ごめーん、ちょっと用事ができちゃって、夜サラ預けさせて!」

急なお願いに困惑するはなさんですが、「大丈夫、大丈夫♪ すぐ戻るからさ」と強引なリカさん。

「ありがと!助かるっ」

「……もーーーー」

リカさんは有無も言わせず、サラちゃんをはなさんに預け、出て行ってしまうのでした。

自分勝手なリカさんでしたが、「リカさんなりに子どものことを考えているのかも」と、思い直していたはなさん。しかし、数週間もすると、強引に子どもを預けて出かけてしまいました。また子どもを置いて不倫相手に会っている、なんてことではないといいのですが……心配ですね。

「子どもたちのため」とリカさんと関係を続けているはなさん。皆さんは、子どものためとはいえ、リカさんのように自分勝手なママ友と付き合いを続けられますか?

こばぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ