ホーム 旅行&おでかけ > 全州「ギョンジョンガ ハノペンスヨン」はロケーション抜群な韓屋ゲストハウス!

全州「ギョンジョンガ ハノペンスヨン」はロケーション抜群な韓屋ゲストハウス!

2023-12-05

首都ソウルから南へ、高速鉄道KTXで約1時間30分の場所にある全州の街。風情のある全州韓屋村やおいしいグルメなど、楽しみが満載です。日帰りもできますが、せっかくなら1泊してみませんか?
全州に泊まるなら、おすすめなのが「ギョンジョンガ ハノペンスヨン」。全州韓屋村のすぐそばという、便利なロケーションです。伝統的な韓屋を改装したゲストハウスで、レトロな雰囲気も楽しめますよ。

全州韓屋村はすぐそば!慶基殿が目の前のゲストハウス

写真:カジヤマ シオリ

「ギョンジョンガ ハノペンスヨン(Jeonju Gyeonggijeonyeonga Hanok Pension)」の魅力は、何と言ってもロケーション!
全州観光のハイライトといっても過言ではない、全州韓屋村エリアの北端すぐそばです。ゲストハウスを拠点に、全州韓屋村の全体を徒歩や自転車で観光するのに便利な立地です。ランドマークのひとつである全州殿洞聖堂やカラフルな壁画が描かれたチャマン壁画村も、徒歩圏内です。

写真:カジヤマ シオリ

「ギョンジョンガ ハノペンスヨン」は、韓国ドラマや映画のロケ地としてもよく使われている慶基殿の北側にあります。ゲストハウスに向かう際は、慶基殿を目印にすると良いでしょう。全州駅や全州バスターミナルからタクシーでアクセスする際、慶基殿の北側を指定するとスムーズです。

写真:カジヤマ シオリ

ゲストハウスの隣には、1938年に日本人が建てたマンションをリノベーションしたカフェ「1938 mansion」があります。クラシックな赤レンガの建物で、こちらも目印となるはずです。外観だけでなくアンティークな調度品で統一された内装もかわいいので、時間があれば立ち寄ってみてください。

韓屋を改装した風情のあるゲストハウス!

写真:カジヤマ シオリ

全州韓屋村の風景と調和するような、伝統的な韓屋を改装したゲストハウスです。韓国ドラマや映画でよく出てくる、韓屋に泊まってみたい!という人にもおすすめです。

写真:カジヤマ シオリ

宿泊客がのんびりとできる、屋上スペースも設置されています。自由に出入りでき、天気のよい日には心地よい風を感じながら過ごせるスペースです。

写真:カジヤマ シオリ

客室は1・2人向け〜4人まで、予算やニーズにあわせて選ぶことができます。こちらは3人まで宿泊できる部屋です。使いやすく清潔に改装されているものの、あたたかみを感じられるデザインです。天井は高く、窓もあり開放感がある部屋です。
全室に専用のシャワー・トイレルーム、ドライヤー付き。バスタオルも毎日交換してもらえます。歯ブラシセットは用意されていないので注意しましょう。

共用スペースが充実!朝食付き

写真:カジヤマ シオリ

ゲストハウス自体はこぢんまりとしているものの、必要なものはコンパクトにまとまっています。
客室内に飲食できるスペースがないため、飲食の際は共用のリビングルームを利用しましょう。冷蔵庫や流し台、食器類や電気ボットなど、リビングルームでのんびりと過ごすのに必要なものもそろっています。

写真:カジヤマ シオリ

リビングルームで一息つくのに重宝する、ウォーターサーバーや自動のコーヒーマシンも設置されています。コーヒーはエスプレッソやアメリカ―ノなど複数のメニューがあり、ボタン操作で簡単に淹れられるのが嬉しいポイントです。

写真:カジヤマ シオリ

簡単なセルフサービスの朝食(トースト)も宿泊料金に含まれています。朝になるとリビングルームに用意されています。

フレンドリーなオーナーさんにも安心!全州観光が楽しくなるゲストハウス

ゲストハウスのオーナーのパクさんはとてもフレンドリー!
パクさんは、日中は共用スペースにたびたび出入りしており、さまざまな国の宿泊客と会話するのが大好きです。おすすめの飲食店や品ぞろえ豊富なコンビニなど、観光のアドバイスも喜んで対応してもらえます。日本語や英語でのコミュニケーションもスムーズです。困ったときに頼れるありがたい存在です。
チェックインの対応は基本的にパクさんひとりで行っているため、チェックインの時間が極端に遅くなりそうな場合は早めに連絡しておきましょう。
ロケーションの良さに加え、韓屋を改装したレトロな建物や充実の共用スペース、フレンドリーなオーナーさんと魅力いっぱいのゲストハウスです。全州での宿泊先に迷ったら、ぜひ「ギョンジョンガ ハノペンスヨン」に泊まってみてください!
2023年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【トラベルjp・ナビゲーター】
カジヤマ シオリ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ