ホーム 旅行&おでかけ > 香港観光の拠点に!「イエスイン アットYMT」夜市近くのホステル

香港観光の拠点に!「イエスイン アットYMT」夜市近くのホステル

2024-02-07

毎晩多くの人でにぎわう香港のナイトマーケット(夜市)は、観光のハイライトといっても過言ではないスポットです。そんなナイトマーケット散策にぴったりなのが、「イエスイン アットYMT」。ナイトマーケットの行われる廟街や地下鉄油麻地駅のすぐそばで、香港観光が充実する立地です!女子ひとり旅にも安心して利用できますよ。

女子ひとり旅にうれしい女性専用ドミトリーあり!

写真:カジヤマ シオリ

客室のメインは相部屋のドミトリーです。2段ベッド2つが設置された女性専用ドミトリーはベッド同士の間隔がしっかりととられています。上段のベッドにも天井からカーテンが吊るされ、プライバシーが保たれた空間で過ごせます。相部屋ドミトリーで宿泊費を抑えつつも、ベッド周りのプライベートな空間をしっかりと確保できますよ。
共用のトイレ・シャワールームはドミトリー内に設置されており、トイレやシャワーのタイミングでほかの男性客と鉢合わせすることはありません。女子ひとり旅でも安心できるポイントです。他にも、男女共用のドミトリールームやシングル・ダブル・ツインルームがあります。予算や人数にあわせて選びましょう。

写真:カジヤマ シオリ

ドミトリー内にはコート掛けに加え貴重品ロッカーも設置されています。フロントで指定されたベッドの番号と同じ位置のロッカーを使いましょう。

写真:カジヤマ シオリ

部屋のカギはタッチ式で、ドアに丸い電子キーをタッチして入室します。貴重品ロッカー用のカギも一緒についています。
なお、アイマスクや耳栓、スリッパや歯ブラシなどのアメニティは有料です。レセプションがクローズする23時以降は購入できないため、必要なものはあらかじめ持参しておくと良いでしょう。

地下鉄油麻地駅と廟街のナイトマーケットはすぐそば!

写真:カジヤマ シオリ

ホステルがあるのは、地下鉄油麻地駅のC番出口すぐそばにある「星星商業中心(King Star Commercial Centre)」内です。ホステル名の赤い看板も目印となります。
地下鉄油麻地駅は観塘線とツェンワン線が乗り入れる駅で、尖沙咀エリアや香港島へのアクセスに便利です。空港バスの停車するA21線のバス停も徒歩圏内にあります。香港をフットワーク軽く観光するのにうってつけな立地となっています。

写真:カジヤマ シオリ

ホステルのある建物の東側は廟街と呼ばれ、夜になるとグルメや雑貨の屋台が並び、ディープでにぎやかな雰囲気になります。ローカルのにぎわいを感じながら滞在したい人にもうってつけのエリアです。ナイトマーケット散策で帰りが遅くなっても、歩いてすぐに帰宅できます。
ガイドブックで紹介されている飲食店に加え、コンビニやコインランドリーなども廟街沿いにあります。スーパーやベーカリー、茶餐廳(香港グルメを提供するレストラン)なども徒歩圏内に集まっています。ホステル内では朝食などの提供がないため重宝するでしょう。

フレンドリーなスタッフも自慢

写真:カジヤマ シオリ

レセプションは、建物の2階にある共用リビングルームの中にあります。スタッフはとてもフレンドリーで、英語でのやりとりも可能です。J-POPが好きなスタッフが多く、共用リビングルームにはいつもJ-POPが流れています。レセプションは23時になるとクローズするため、それ以降のチェックインは入口のキーボックスでカギを受け取る必要があります。23時以降のチェックインは事前連絡を忘れずに。
共用リビングルームにはテーブル席やソファのほか、簡単な調理のできるキッチンも。長期滞在で自炊をしたいときに重宝するでしょう。電気ケトルやカトラリー、冷蔵庫も共用です。

イエスイン アットYMTで香港を満喫しよう

「イエスイン アットYMT」はひとり旅にもグループにもおすすめのホステルです。共用リビングルームを活用すれば、暮らすように快適な滞在が叶うことでしょう。観光に便利な立地を活かして、香港の魅力を思う存分体感してくださいね!
2024年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
Yes Inn公式サイト(外部リンク)
https://yesinn.com/en/index

【トラベルjp・ナビゲーター】
カジヤマ シオリ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ